注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

4才言葉、知能の遅れ

No.73 14/05/17 11:03
ベテラン主婦3 ( ♀ )
あ+あ-

≫72

本当に良かったですね。

児童相談所は 子供さんが高校卒業まで支援してくれますよ。自宅では子供さんに甘えが出て上手く行かない場合には 入所型の施設に入る事も選べます。虐待ではないので 面会や一時帰宅も出来ますよ。

親子の間に 資格を持った児童福祉士さんが入るので 親子だけでは解決しない問題も解決に向かいます。実は私の娘が不登校で 中3から施設入所したのです。立派な建物だったし 行事も色々あって凄く良かったですよ。

娘は進学しましたが 就職希望の子供さんは児童福祉士さんが就職活動も支援していました。施設を退所しても 悩みや困った事が出来れば相談する事も出来ます。私には 児童相談所様々でした。

入所型施設を調べたいのでしたら 情緒障害児短期入所施設でググると詳しく判ります。

長々と済みませんでした。

73レス目(119レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧