注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

4才言葉、知能の遅れ

No.54 14/05/14 13:37
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

≫53

地域が違って、1度自腹になるけど、子ども医療証の所で申請すればかえってくるとかないですか?

私の所は、同じ都道府県内は子ども医療証が使えますが、都道府県外だと、上の申請で差額が戻ってくるシステムになってます。

一度、聞いてみるのもありかもしれません。こちらから聞かないと教えてくれない事って沢山ありますから💦

こういう地域差ってあまりにも大きいのは止めて欲しいですよね。
お互い、使えるサービスは使っていきましょうね😊

本当に、主さんの身体が心配。
今は、ゆっくりといっても中々だろうけど、全ては発達検査をしてから動こう!と決めて、適当に出来るとこは適当にして下さいね。
結構、電話での問い合わせで済む事も沢山あるので、分からない事は電話でも大丈夫だと思います。

私は、特別児童手当ての申請の時に色々準備するものとかあって、電話で問い合わせして行けば良かったと失敗しました💦

54レス目(119レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧