注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

4才言葉、知能の遅れ

No.52 14/05/14 10:40
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

検査結果次第だと思いますが、検査が終わり、もし療育手帳が貰える範囲であれば、手当てが降りる可能性があります。
もしかしたら、児童相談所も予約が埋まっていて判定をしないといけなくても数ヶ月待たないといけない場合もあると、私の地域では聞いたので、予約だけでもとれないか確認してみてはどうどしょうか?
必要なければキャンセルすれば良いだけの話ですし。

療育手帳も、子どもの内は見直しの期間も短く、中には小学生で返還になる場合もあるそうです。

リハビリと療育で違うのですが、リハビリは公的(病院等がやっているところ)は、子ども医療費内でできますよ。ただ、民間で探すと高い所もある様です。
療育は、世帯収入で上限額が決まっていて、さほど高くないはずです。

家も、金銭的な事を考えて特別児童手当てを申請中です。

実際に、子どもに必要なものなので、今使えるものは(公的機関)使おうと思います。

しんどいですよね。
分からない事に苛立ってしまったり、自分でも分かっているから余計にしんどくなるんですよね。

何か良い方法があるといいんだけど。

主さんの身体もかなり弱っているみたいだから、そちらが心配です。
身体も衰弱してると、余計につらいですものね。

52レス目(119レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧