注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?

No.28 14/08/14 02:20
匿名28
あ+あ-

ご主人の許可無く銀行口座等を教えられないではなく、それ以前にご主人の許可無くご主人名義の契約などしてはいけません。
最初から「主人が不在なので私にはわかりません」と言えば良かったんです。無責任なことをしましたね。

すでに契約してしまったとしても、大変なことになるなんてほぼ脅迫です。
法律でテレビ等の受信設備があれば受信料は必ず払うもの、のような言い方をしていますが、法律には続きがあります。
「ただし、受信を目的としない受信設備についてはこの限りとしない」つまり、ワンセグでテレビが見られる携帯電話だったとしてもテレビを見る目的で使用していなければ除外、家にテレビがあってもDVD等を見るためだけで利用していれば除外、結局テレビ放送を受信したかどうかを証明するのは困難であり、大変なことになんかさせない手だてはいくらでもあります。

我家は最初から契約していません。実家にいた時からそうしてきました。
何故なら、父が何度も受信料支払システムの理不尽さ改善についてNHK本体に回答を求めるも、一向に回答が得られないからです。

電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない。他の光熱費同等に正当なシステムへの変更を要求する。変更されるまで支払う気はない。回答を待っている」、その後NHKからの回答も無く、訪問も一切無くなりました。

私が結婚して世帯を持った後も、同じ要求をしましたが回答も無いまま訪問も無くなりました。
厄介な受信者からの要望には回答一つしない、気弱な人は脅してでも契約させようとする、そんなNHKの傲慢さに屈するつもりはありません。

28レス目(228レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧