注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

*本気でお悩みの方、占います*

No.63 14/01/01 22:52
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )
あ+あ-

≫7

💕匿名7さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


それは、大変苦しい想いをされましたね…。
でも、苦しみを忘れるくらい幸せを感じられたとしても、この先幸せになるよ~と此処で私が言ったとしても、今のままではあなたは一生ふとした時にその記憶や憎悪に囚われ、本当の幸せは手に入れられないと思います。
これからのあなたの幸せの妨害をする原因が、あなたのその憎悪の感情だからです。なので、憎悪を忘れる幸せ云々よりも、まずその憎悪を手放しましょう。

それが出来れば苦労しない!

と思いますよね、私もそう思います。
カウンセリングカウンセリングと言っても一時的なもので、またすぐに思い出しては苦しい想いを繰り返します。
なので自分で、自分のペースでカウンセリングをしましょう。
でも、当時を思い出すのはとても苦しい事だと思いますので…やろうと思えた時に実行してみてください。焦る必要も、無理をする必要もありません。

これは、私の元にご相談にいらっしゃる方にお伝えしている方法です。

1、まず紙とペンを用意します。メモ帳でもチラシの裏でも字が書ければなんでも構いません。

2、ゆっくりと深呼吸して、当時を思い出します。完璧にでなくて大丈夫です。どんな感情が甦ってきますか?浮かんできた感情や感想を紙に書いていきます(苦しい、憎いなど)

3、感情を書き出した紙をビリビリに破り捨てます。

これだけです。
すぐに効果は実感出来ないかもしれませんが、思い出して苦しい時にでも何度か試してみてください。
人と言うのはショックだったり傷ついたりした時、自分を守るために無意識にその感情から目を背けます。それはただ蓋をしただけに過ぎません、だから何度も思い出して苦しくなるんです。
なので、紙に書き出す事でその感情を認め受け入れてあげてください。そうする事で徐々に憎しみも消えていく筈です。

でも、先にも書きましたが決して無理をしてはいけませんよ。

63レス目(174レス中)
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧