注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

両親が居ない人

No.7 13/11/15 11:51
名無し7 ( ♀ )
あ+あ-

うちは兄が小5、私が小3、弟が小1の時に母を癌で亡くしました。まだ32歳でした。
それからは父と兄弟と四人で暮らしてました。不幸って続くものなのか、父は自営でしたが、母が他界してから段々仕事もうまくいかなくなりました。
父が努力してたの、すごくわかりますが、朝起きてももう父はいないし、夜も帰宅は深夜だったり。やっともらえた仕事が遠方だったり、遠方でも営業してたり。
兄は中学生になった頃から荒れはじめ、父が不在なのをいい事に深夜まで遊び歩いたり、無断外泊したり、うちに悪友連れてきて好き放題やったりしてて、私は寂しい子供時代を過ごしました。
いつも弟と一緒にお風呂に入り、一緒に寝ていました。
兄20歳、私高3、弟高1の時に父が他界しました。自殺です。まだ41歳でした。
他界した後にわかりましたが、父は借金まみれになっていました。
遺言には私達への謝罪の言葉しか書いていませんでした。
兄は父が他界してからますますおかしくなり、アルコール依存症になってしまいました。
兄は何とか働いて一人暮らししてましたが、今は無職。生活保護にお世話になりながら、心療内科に通っています。
私と弟は母の妹である叔母に引き取られ、高校卒業後はそれぞれ自立。
父は借金まみれだったので、勿論遺産もありません。なので自分で働き始めたところから0からスタートです。
私も免許なかったんですが、節約しまくって10ヶ月かけて免許代貯めて自分で取りました。今は車の購入費用貯めてる途中です。

私は中2から付き合ってた彼氏がいたんですが、父が自殺し、兄がアルコール依存症になり、彼の親から息子と別れてくださいって土下座されました。
そりゃそうですよね。父親自殺に兄アルコール依存症。問題だらけの家庭ですもん。
私は結婚はしないと思います。
今の彼氏は48歳でバツイチ子持ち。子供は前妻さんに引き取られ、もう今は成人してますけどね。
彼も結婚願望なく、子供もいるから子作り願望もない。
私の家族のことなど気にせず、私自身をみてくれています。
いつか別れがくるのはわかってます。
だから深入りしない。ただ、一緒にいれる時間を楽しく過ごせればそれでいいんです。

7レス目(53レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧