注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚式キャンセル

No.9 13/10/08 20:39
既婚者9
あ+あ-

自分が行ったからお友達も来るもの、というのは恩着せ、価値観の押し付け的な発想ですよ。
お友達にしてみたら「じゃああなたも欠席すればよかったんじゃない?」というレベルです。

ご祝儀などの一般的なマナーであれば、相手が3万包んでくれたなら3万返さなければともなりますが、家庭や子供に対しての考え方は人それぞれ違うものですから、子供のことを考えて欠席を選択したお友達は間違いではありませんからね。

主さんが出席した時、子供がいるから無理しなくていいよ、など言われなかったとのことですが、妊娠したり子供を産んでみなければわからないこともあるのは主さんもわかりますよね。
当時のお友達は、主さんが自分で決めて出席してくれた事に、ただ素直に喜んだだけの事だと思いますよ。

もし結婚式までにご祝儀一つ送ってこない人なら、常識すらわかっていない恥ずかしい人ですから、これからのお付き合いは考えた方がいいですけどね😰💦

せっかくの幸せな結婚式前にショックなんて言わないで、元気出して下さいね。お幸せに❤

9レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧