注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家族の自殺。何か言葉を下さい。

No.92 13/10/06 14:37
匿名78
あ+あ-

≫88

こんにちは
私のレスにアンカーをおつけになられたので、お答え致します。

スーさん、あなたも車椅子の生活をなされていらっしゃるのですね?

人からの介助なしでは、生活もままならぬ事、お察し致します。

私は、主さんを責めている訳ではありません。今は悲しみのどん底である事。

どうしてよいか、主さん自身も混乱されていらっしゃる事などは分かります。

誰かを責めたい気持ち、責めてもどうしようもない事、全部、ご承知だと思いました。

私も結婚するまでは、救急救命センターに勤務経験もあります。ERにも、NICUにも勤務経験があります。

しかし、やはりそこは当事者ではなく第三者として、人の生死を見つめる職場であった事。灯油をかぶり自ら火をつけ、全身熱傷で運ばれて来る人。頸動脈を包丁で切り裂き、意識不明で運ばれて来た人。

虐待を受け、下半身を真っ赤にさせ火脹れが沢山出来てしまった赤ちゃん。親が熱傷をかけたんです。

自ら死を選び、亡くなっていく様を、なんとか助けたいと日々苦戦を強いられておりました。

病気で亡くなると言う事も悲しいですが、自ら死を選び、助ける命も忘れた事はありません。

ネックハンキング(首吊り)をなさった人もいました。亡くなる人もおりましたが、助かる人もおります。
しかし、意識が遠のく前に皆さんこう言いました
「助けて…」と。

自死なんて、その場かぎりの想いなんです。

農薬を飲み、自ら救急車を呼んだ、人もいました。

「助けて…助けて」と何度も叫んでいました。

やってしまってからの後悔、悔い根。

私たちは、全力でいちるの望みがあるのならば、人命救助という名の元に全身全霊をかけていました。

ご不幸にも、ここの主さんのお兄様は、もう帰らぬ人になってしまいましたが、残されるご家族の事を、何故?考えなかったのだろうと思います。

そこまで、追い詰められていたのだと言う事は分かりました。

どうか、スーさんも「死」を考える前に、遺される人たちの事。十字架を背負わされた人が必ずいらっしゃる事などを考えて見てください。

主さん、横レスを失礼致しました。

92レス目(279レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧