注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

機能に関するご意見・ご要望をお聞かせください

No.53 13/09/21 09:29
匿名さん13 ( ♂ )
あ+あ-

携帯電話の構造上、レス投稿後、一旦次のページに切り替えた後「戻る」や「クリア」ボタンを押すと、既に投稿済みのレス文のページに戻ります。

ここでウッカリ投稿ボタンを押したり触ってしまうと、同一内容のレス文の連投になってしまいます。

誤操作の場合もありますが、時として自ら未投稿と勘違いして、再投稿してしまう場合もあります。

時折、同一内容のレスが二重投稿されていることもありますし、私自身も正直な話、過去にはこうしたミスを犯したこともあります。

こうした場合も、自レスを削除するとペナルティーが付きますので、慌てて謝罪と訂正レスを入れて対処したこともあります。

同一内容の繰り返し投稿は、投稿のルールでは禁止事項に入っています。

しかしこうした場合、投稿者側に悪意はありません。

基本的には投稿者サイドのヒューマンエラーですが、ヒューマンエラーを誘発し易い仕組みでもあると思います。

この仕組み自体は、携帯電話という端末機の、ハードウェアの構造上の問題に起因することであり、ミルクさん側の責任ではありません。

ただ企業のプレゼント懸賞のサイトの応募など、こうした戻るボタンやクリアボタンの操作に伴う誤操作(もしくは意図的な)による二重応募を、運営側の方で、自動的に受け付けない仕組みを取り入れていることもあります。

ミルクさんでも、こうした誤操作による同一レスの二重投稿を、自動的に受け付けない仕組みを取り入れていただけないでしょうか?

誤って二重投稿した場合は「このレスは既に投稿済みです」という表示が出て、投稿できない仕組みです。

もしくは、こうした誤操作による二重投稿の自レス削除には、ペナルティーが付かない仕組みが欲しいところです。







53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧