注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

つわりが辛くて兄弟を作ってあげられないかもしれません…。

No.20 13/08/23 09:38
♂♀ママ20 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

安定期に入れば、マシになるかもしれないよ。

私は寝つわりだったから、全然軽かった。

こんな話をすると不安にさせるかもしれないけど、二人目妊娠した時、もう全ての匂いがダメになって、吐けないし、生ごみ捨てる時はマスクの上からタオル巻いて、臭いを嗅がないようにしてた、横になる事も増え、イライラも増えて、大変だった、その子は流産してしまいました。

それでも、弟妹を作ってやりたい気持ちが強く三回目の妊娠、神経質にはなったけど、一人目と同じくらいの悪阻で楽でした。その子は無事に出産しました。

悪阻が酷いから流産するわけではないので誤解しないでね。

出産は帝王切開だったから、気持ちは楽でした、私も陣痛が長引いて、苦しんだら、もう欲しくなくなるかもと思い、また、腰が悪かったので、帝王切開を希望して、そうしました。
そういう方法もあるし、無痛分娩もある、色んな出産法がありますから、今のうちに調べられたらいいと思います。

悪阻は気持ちが弱ると、余計に酷くなるから、外の空気を吸い、癒されるような音楽を聞いたり、色々してみてね。

きっと大丈夫、母親になると本当に強くなるから、それに、妊娠や出産はその都度、違う場合もあるし、同じとは限らないから、今から、不安にならないで。

私も流産した時は辛かったけど、今はもう気持ちも回復し、二人の子を見ながら、産んどいて良かったと思いながら生活してます。

赤ちゃん可愛いし、産んだ後の幸福感は何回でも味わいたくなりますよ。

私は陣痛を知らないけれど、当然、手術なので、後々痛かったけど、幸せでそんな事どうでもよくなりました。
今でも、もう一人欲しいくらいです。

それから、悪阻は軽かったけど、マタニティーライフはエンジョイ出来なかったです、妊娠中楽しい人もいるんだろうけど、私は無理だったな…


案ずるより産むが安しという言葉もありますから、体を大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さい。

20レス目(60レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧