注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

No.75 13/08/25 12:10
結婚したい0 ( ♂ )
あ+あ-

73の続き

無責任に生きてる人に聞いてみたいです。

「もし、生まれてくる子供が障害時だったらどうしますか?」と。
自分のご飯を抜きにしてでも、絶対キチンと育ててみせる!と言い、それをもしやり通す事が出来るならば、私はその人を尊敬します。

ですが、金銭的に一杯一杯でとても医療費まで回らないから私達には育てられない!何ていう人も現実的には居るでしょう。

1か月に病院だけで何万円とかかり、将来働ける保証もないから一生面倒を見て行かないといけない事もあり得る。

移動だって電車やバスという訳には行かない場合もある。大き目の自家用車を買い極力衝撃を与えないようにする配慮などが必要な場合も出てくる。

その場合手取り11万円でどうするのでしょうか?公的補助などはありますが、それも知れています。2人で働いて何とかしよう!と考えていても母親は子供につきっきりにならないと行けません。

絶対に生まれてくる赤ちゃんが障害を持ってないと言えるのでしょうか?
もし生まれてきた場合、どうやって生活していくおつもりなのでしょうか?

子供を産まずに夫婦二人だけでやっていく、と言う人にしたって同じです。
子供を産まない理由の1位は金銭的問題によるもの。

金銭的問題を抱えてるような人達が老後資金数千万円をどうやって用意するのでしょうか?超高齢化社会になっており、医療費負担も3割適度になっており、年金支給額も減額された中で、生活に困って税金に頼るのがオチです。

幾ら日本の政治が悪いと言ったところで、減税される訳でなし、現実的に自分達で収入アップを図っていかない人達がどう考えても悪いです。
こんなご時世だとか言ってますが、私が27年間生きてきて学んだ限りでは、低所得者の人程、何かと理由をつけてはスキルアップをしようとしない、科された範疇での仕事して、一人前に生きてる風に装ってる気がします。 

75レス目(195レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧