注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

もう限界です。

No.33 13/07/17 19:26
匿名4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫30

再レスです。
過呼吸になったりしてるなら しっかり内科検診内の病状なのですよ。
精神科、心療内科の門を叩くのに 抵抗があるなら 大きな病院の内科にでも行って そのままスレ内容を話せば 間違いなく心療内科にまわされますよ。
事前にその病院に心療内科も含まれているかどうか を 調べていれば 気分的に抵抗はないでしょうね。
ちゃんと安定剤とか睡眠誘発剤とか 穏やかに暮らせるような処方の薬も出ますよ。あまり無理しないで 疲れているときは 素直に薬の力を借りてもいいんじゃないかと思いますよ。

離婚を前提に考えているなら いきなり弁護士に話しに行くのもいいけれど お金がかかりますからね 役所の中に 無料でちょっとだけでも相談させてもらえる窓口が 必ずあるから まずは そこに行ってみてね。

離婚をさほど前向きに考えていなくて ただ まずは 自分の精神状態を楽にしていきたいなら やはり第三者に話を直接聞いてもらう方がいいのよ。このミクルも参考になるけれど 直接旦那さんに話を聞いてベストの回答を導き出すのは難しいし 結局 結果 回答を出して行動するのはあなただから ミクルの『文章』だけで 考え方を絞り込むと 自身に迷いが生ずることもあるのね。

病院の先生方は プロです。どう話してくださるか?期待していいと思いますよ。そこで 必要なら『旦那も連れてこい』だの『役所に行け』だの…たぶん『子供の引越しよりも子供とあなたの幸せを優先しろ』なんて言ってくれる先生だといいわねぇ。

きっと『精神科』だと 抵抗あるかもだけど 例えば離婚になった場合だと病院送りにあった という事実が 自身に有利に働くきっかけになるから。

どうぞ お大事にね。

33レス目(62レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧