関連する話題
独身子なし一人っ子、最期は一人ぼっち…
天涯孤独の集いの場になれば
私の人生暗かった(笑)

性的虐待で人生ハードモードです※長文

No.22 13/05/14 13:29
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

主です。

16さんには自分の気持ちを全て言い当ててもらいました。
心に響く文章、表現で、まるで自分が話していることのように思えます。

自業自得もありますが、本当の意味で立ち直るには、狂っていた期間と同じ日数が必要だと私も思います。

私は両親の責め苦から逃れるため、許す(と言う)方を選んでしまいました。
始めは形だけですが、口に出し続けてれば真実になります。
そのうち許すことは自由なんだと思うようになりました。実際不思議な解放感もありました。

長い付き合いのパートナーがいます。恋愛感情で繋がった関係ではなく、心から信頼できる人物です。
彼にだけ、起きたことの一切を話しました。
時間はかかりましたが、数ヶ月かけて、少しずつ話していきました。

始めは両親の洗脳がとけず、「私は生まれながらのビッチで、男が大好きだから、子供のくせに、無意識に誘ってたのかも」などと事実じゃないこともペラペラ言ってました。

彼もあなたと同じように、何でもいいから全て吐き出して、もっと言いたいことがあるはず、と言ってくれました。

そのうち、初めて、

「本当はまったく許せない。毎日生きるのが嫌で嫌で仕方なかった。でも抵抗する気力もないし、頭のおかしい両親に言っても解決する気がしなかったし、案の定、私が悪者になった!あんなロリペド野郎、いかれた家族ともども、苦しみながら死ねばいい!どこかで幸せに暮らしていればっていうのは、自分の気持ちに折り合いをつけたかっただけ。ちくしょう、人を嘘つき呼ばわりして。お前らみんな地獄行きだ」などと口汚く吐き出してしまいました。(汚い文章ですみません)

そしてそれを繰り返すうちに、少しずつ楽になりました。

心の暗闇が消えたわけではありませんが、それ以来、無理をせずに、「どっか遠いところで勝手に幸せに暮らしていればいいよ」と言えるようになった気がします。

16さんありがとう。

22レス目(214レス中)
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧