注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

姑から嫌われてもデメリットなし🙌

No.24 13/05/10 19:01
匿名24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-


主さんのスレを読んで……


そうしてくれる姑はむしろ良い姑だと思います。


世の中そんなに単純じゃないですよ
外づらが超良くて、家では言ってることが支離滅裂な姑の方が多いですよ、実際は。



中には虚言癖も酷く、自分の都合の悪いことを嫁(他人)のせいにして、
近所や知り合いや親戚に、嫁がいかに気が強く我が儘で自己中で頭のおかしい女かという事を、嫁の悪口(大嘘)を、一生懸命言いふらす姑もいますよ。
怖ろしいです😱


嫁が憎くて虐める、嫁の悪口を言う(ほぼ大嘘)のでは無いですからね
自分の保身のために、
責任逃れするために、
自分と家のカッコのために、都合の悪いことを嫁(他人)のせいにして擦り付けてるんですからね。
責任転嫁してるんですからね。
自分と家の外づらのために。


だから嫁を虐待してる自覚なしです😱
嫁に対して個人的に悪意を持ってる訳ではないので。
自覚が無いまま無意識にとってしまう行動なので。
自己防衛本能というか……。
他人からも見えないし。



さすがに精神的におかしくなり参ってしまう嫁の姿を見て、
「ヤバい、自分のした事が他人にバレる」と思って我にかえり、
あとからお菓子を買ってきたり、嫁の好きなおかずを作ったりして、一時的に優しい態度になったり、一時的に嫁の機嫌をとったりして、自分の罪悪感を消す。
次の日からまた嫁のせい、嫁の悪口言いふらす、嫁(他人)に責任転嫁……


一生これの繰り返し
無限地獄😱🔄



まさに子供を虐待した母親が、しばらくして我にかえり、自分のした事の罪悪感に苛まれ、
「ごめんなさい」と泣きながら子供のケガの手当てをするのと同じ……
しばらくすると、また虐待を繰り返す😨🔄



そして、そういう姑ほど良妻賢母で優等生で素敵な母親だったり、
外では素晴らしい人格者だったりする……
怖いです😨


24レス目(51レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧