注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

犬が毛をむしり前足毛がない

No.19 13/05/06 17:46
名無し17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

17です
追記

玩具を取り合わない等は、欲がないのではなく、追従性の強い頭の良い子は瞬時に順位を察し、順番を待つ事を知っているからです。

後、元が待ち型の狩猟犬である犬種は、警戒すると吠えない子の方が多いです。

お菓子等を望まないのは、お腹がすいていない、食欲がない、また警戒心が強いから、仲間以外のものから食べ物を貰わないだけかと。

インターホンがなった時にだけ吠えるのは、自分のテリトリーに侵入者が来た事を分かっているからです。

何にせよ、頭が良い子である事は明らかです😁
そして、プードルの気性が強い子だと思います。

欲がない動物などいません(笑)
人間であろうとも、本当に無欲なものなどいないのと同じです。

行動には全て理由があります。
人でも犬でもそれは同じです😌

正直、本当にそのドッグトレーナーさんに疑問です(笑)

家の中では常に一緒で、寝る時も一緒、リードマナーの躾もしていない事等も、権勢症候群になる要因です。

権勢症候群に詳しいトレーナーさんに、これ等の事も話して下さい😄
矯正がやり易くなります😌

攻撃性の低い、追従型の子みたいなので、それほど難しい事は言われないと思います。
頑張って下さいね😄

後、現在進行形で前足への自傷があるようなら、前足を保護させる為の服を着させるか、病院に行ってカラーをつけて貰って下さい。

恥ずかしい以前の問題です。
感染症が心配です。

厳しい事を言いますが…
まともなトレーナーなら主さんのような飼い主を、酷い飼い主だとみなします。

犬は人間ではないし、ファッションでもありません。

まともに躾もせず、自傷に走っていても恥ずかしい等と言い、欲してもいないのに次々と玩具や洋服を与え、それなのに何が不満なのか分からない…
等と言う飼い主は、犬の幸せは無視した飼い主でしかないからです(´・ω・`)

わんちゃんが可愛いなら、もう少し犬について、プードルについて、勉強して下さい😣
トレーナー任せにしないで、自分から犬について知ろうとして下さい。

長くなりましたが、わんちゃんが早く良くなるよう応援しています😄

頑張って下さいね!

19レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧