注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

犬が毛をむしり前足毛がない

No.17 13/05/06 17:03
名無し17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

文章上なので正確には言えませんが、権勢症候群からくるストレス行為だと思います。

皮膚病等の痒みからくる行為ならば、全体を痒がったり、接地面積の多い部分や、血流の多い部分を気にしますからね😅
また、大体の哺乳類は、リラックスをしようと前足を舐めます。

ご存知かも知れませんが、プードル種は元々狩猟犬です。
頭も良く従順で、命令に従う事が得意な犬種(上下関係をはっきりさせたい犬種)です。

可愛いだけの動物ではありません。

犬はあくまでも犬なんです。
甘やかされ可愛がられるだけが、犬にとって心地好い環境とは言えません。
それを忘れないで下さい(´・ω・`)

レス等を見る限り、犬が玩具を選び、一緒に遊ぶ事を始めたり、玩具の管理も犬に任せたり…等、明らかに犬が上位の行動を取っています。

誰かがいなくなった時にだけ自傷をするのも、寂しいからではなく、勝手な行動を取られるのが気にくわないからです。

主さんが言うように、元々が優しい気質の子だから、吠えたり噛んだりしないだけで、自分がリーダーなのに勝手な行動を取る貴女に苛立っている…ストレスを感じているのは間違いないと思います。

それが自傷に繋がっているだけです。

今のトレーナーさんがどのような方かは知りませんが…権勢症候群に詳しくないようなら他を探して下さい(´・ω・`)

そんなになるまで「何でだろう?」等と、飼い主と一緒に頭を抱えている時点で、余り犬には詳しくない方だと思います。

権勢症候群を直すのには時間がかかります。
でも、わんちゃんが可愛いなら頑張って下さい😫

トレーナーさんを雇う余裕があるようなので、下手なアドバイスはしませんが、
骨が見える程自傷が進んでいるのは相当です。

今の状況から考えたら、矯正行為は初めは可哀想だと思ってしまうかも知れませんが、わんちゃんの為です。

正しい関係を築き、わんちゃん共にストレスから解放されるように、頑張って下さいね👍

17レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧