注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

養育費30万の友人

No.3 13/05/06 03:07
名無し0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主です。続きです。

Aとは離婚してからも良く連絡も取るし、私が休みの日はたまに子供を連れて一緒に出かけます。
ただ、ふとした時に
『毎月30万あれば働かなくてもやっていけるわ。良かった~。私、今更働くとか無理だもん』
『これなら○○(子供)、中学私立に入れられるし』
『離婚する前より生活に余裕出来たわ』
などと言います。

Aは良い意味でも悪い意味でも鈍感なので、本当に悪気は無いんです。
しかしAの言葉は、同じシンママでもだいぶ違う私には、妬み、羨み、『ずるい』という感情が沸いてしまいます。
そしてそんな事でAにイライラする自分が嫌になります💧

世の中には養育費ももらえてないシンママさん達もいるし、自分は恵まれてるのかも知れません。
ただ、結婚前はお互い毎月30万前後で家計のやりくりをしていたのに、離婚してからは私はお金の不安が消えず、Aはやたらとお金がかかる、旅行や、ディズニーランド、ショッピングに誘ってきます。

そんな日々に疲れてしまうし、でもAにはイライラするし、でもAは別に悪くないから私の心が意地汚いだけで…と、グルグルしがちです💧

一度『悪いんだけど、私は慰謝料も養育費もAほど貰ってないからさ。いきなり思いつきで旅行行こうとか言われても無理だし』と言ってしまいました。
しかしAは良い意味でも鈍感なので気を悪くした様子ではなかったものの『そっか~、じゃあ来年京都旅行行こうよ』と言われました。

こんな事旦那さんのいる他の友人には嫌みに聞こえるかも知れないから、相談出来る人もグチれる人もいなくて、ここで吐き出してしまいました。
Aとは縁を切るつもりはありませんが、普段の会話でも『働かなくてすむから良かった~』『私立入れよっと』『○○(高い化粧水とか)買ったんだ~』などが多いので、そういう発言があるとイライラします💧
同じシンママなので、よけいに💧

3レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題