注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

元カレが忘れられないまま結婚してもいい?

No.81 14/01/16 22:17
匿名さん81
あ+あ-

初めまして。
私は、彼氏が居ながら別れた元カレの事を毎日考えてしまいます。


1つ年上の元カレとは三年間付き合い、向こうが大学院を卒業し就職してからは仕事の都合で遠距離になりました。

遠距離になってすぐ(一ヶ月くらい)「好きな人が出来たから別れよう」と言われ別れました。
その時は素直に受け入れましたが…とてもショックでしたしあまりに突然の事すぎて信じられず、共通の先輩や彼氏の友人(何回か会っていて面識があったので)に元カレの心境を知っているかと相談しました。

その時、何回か相談に乗ってもらっていた彼氏の友人になんと告白されました。
彼の優しい所や自分と価値観や性格が似た所に好感を持っていたので、別れたばかりでとても悩みましたが付き合う事にしました(しかし、まだ引きずっている点や気持ちがゆっくりになるが、それでもよければと伝えました)

それから数ヶ月後、信じ難いのですが元カレから彼女と別れたからやり直そうと連絡がありました。
散々もめたのですが…(実際は別れていませんでした)
結局は今の彼氏と続いて、以前より仲良く付き合っています。

彼氏は、友達の元カノという複雑で難しい関係にある私をとても大切にしてくれています。また、以前元カレの事で揉めて彼氏をとても傷つけてしまったにも関わらず、私への接し方を変える事は無く信頼してくれています。

私もそんな優しい彼氏の事は大好きですし、大事にしようと思っています。

しかし、元カレの事が頭から離れません。

頭から離れないのは、付き合っていた頃の楽しかった記憶より、別れ話しや再度連絡してきた時のゴタゴタの辛い記憶ばかりです。
また、元カレとは遠距離だった為やりとりは全て電話でした。別れ話も会って話していません。

元カレは、私が初めてちゃんと付き合った人なので思い入れが深いのも事実なのですが…

私はなぜ元カレの事が頭から離れないのでしょうか?
正直、誠実な彼氏にも申し訳ないしこれから恋愛をしていく上で元カレが頭から離れない状態で大丈夫なのかと不安でたまりません。
別れ話に対して会って話してないので後悔があるのでしょうか?

81レス目(105レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧