注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

だめんずな元夫

レス4 HIT数 734 あ+ あ-

通行人
18/09/19 20:12(更新日時)

もう終わったことだから吐き出すだけですが。

先月末離婚した。私も夫も同い年アラサー。
結婚当初からいろいろ問題行動(職探しと偽り遊びほうける、暴力など)がありましたが、優しいところもあり4年間結婚生活は続いていました。

職場が2度変わり、せっかく見つけた2つ目の仕事を退職。
その後は、以前お世話になっていたところ(建設関係の会社)にまた世話になることになったといい、1~2週間家を空け、1~2週間家にいて、また家を空ける。その生活が約1年半。
仕事しに行ってるはずなのに、給料がまったく入らない。子供の小遣いかっていう金額しか渡してこない。

仕事を探してほしいと頼むも、探す素振りは一切なし。
そのくせ、私が休みの日は必ず出掛けようと催促。お金がないというと不機嫌になる。

貯金もなくなり、本当に苦しくなってたころ、看護師してる私に向かって看護師を侮辱する言葉を何度も浴びせてくるようになった。

限界でした。

元夫が仕事と称して家にいない時に離婚を決意。LINEでその意思を伝えるとあっさりOK。
すぐに離婚届を出しました。子供いなくて本当に良かったと、その時ほど思ったことはありません。
元夫がどこで何してるかは知らないし知りたくもない。20代の貴重な時間を元夫に捧げたことだけが後悔。

No.2712789 18/09/19 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 13:29
既婚者1 

まだまだ人生これからですよ。きっとこの結婚で学んだこともあるでしょうし、ムダではなかった・・・と思いたいですね。

No.2 18/09/19 14:29
既婚者2 

経験ってものに無駄はないんだよ。次に続く経験値なんだよ。

主さんにはまだ50年以上あるよ。

ただ次にダメ男掴んだらちょっと無駄になるかな(笑

そうならないように簡単に行かないで、慎重になってよく見極めてね。

good luck!

No.3 18/09/19 14:52
通行人3 

離婚をあっさりOKしたなんて、旦那さんも離婚するつもりだったのか?
揉めるようなことにならなくてよかったですね。

No.4 18/09/19 20:12
匿名4 

失礼を承知で ここに投稿するという時点で なんだかんだで まだ少し未練ないですか?ひどさは当時者しかわからないことですが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧