注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

大好きなダメ夫と離婚します。

No.64 14/03/19 23:56
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です!お久しぶりです(^^)
あの頃は大変お世話になりありがとうございました!
今はもう平穏な日々を送っています!
母親って本当に強いですね!ここまでこれたのも子供達と周りの人がいたからです。
今の現状は元旦那とは月に1,2回面会として会ってます。不安だった養育費も毎月入れてくれています。あの頃の(頭に花が咲いていた頃の旦那)彼女とは付き合ったり別れたりを繰り返し今は本当に別れたみたいです。その彼女とも付き合ってる時に元旦那は浮気をしていたみたいで彼女と喧嘩ばかりの日々だったらしいです。最近は一人ぼっちになって寂しくなったらしく、面会は1,2回と決めてるのに会いたい会いたいと連絡が来ます!
まあ、次に新しい彼女でも出来れば私達はまたどーでもいい存在になるとは思いますが…。
最近共通の友達から聞いたのですが元旦那は離婚した事を後悔していると聞きました。
それを聞いた時はヨッシャー!と心の中でガッツポーズをしてしまいました。
しかしその嬉しい気持ちは復縁とかではなく、あの頃散々私をこけにしてくれた恨みと復習です。やっと家族の素晴らしさが分かってくれたかと、あの彼が気付いてくれただけで私は満足です。
前は未練タラタラな私でしたが今は違う事にいっぱいいっぱいで薄くなり好きと言う感情はなくなりました。元旦那の事を忘れたいからと彼氏をつくろうと思った時もありました。でも子供達が可愛くて可愛くて、もう一生独身でいいや!と思っている私がいます(^^;)何て言うか元旦那とはいろいろあったけど、一生分の愛を貰ったくらい幸せな結婚生活でした。だからもう結婚しなくても子供達いるし幸せです(^^)!もしするとしたら子供が成人する時に私は38なのでそれから楽しみたいなぁと。私の母もシングルなのですがお互い入るお墓がないので、一緒にお墓に入れたらいいねと笑いながら言えれるようになりました。
あの頃は本当に辛かったです。
これからも何があるかは分からない人生ですがこの一年間の苦しい時を乗り越えれたのだから大丈夫な気がします!頑張ります!
本当にありがとうございました(^^)

64レス目(168レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧