注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

大好きなダメ夫と離婚します。

No.34 13/05/01 01:52
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です。

いつもいつもありがとうございます!

先程新しい展開がありました。

家族ぐるみで仲良かった旦那さんから電話があり『離婚するって?!旦那から聞いたよ!いきなりどーしたの?○○チャン(私です)からは何も聞いてなかったからビックリしたよ。何があったの?』と電話してきてくれました。
今までの事を全部話したら
『俺が聞いてる話しと違う!俺が聞いたのは…旦那が遊び過ぎて愛想を尽かされて二人で話しあって離婚になった。俺は今遊びたくて家族に悲しい思いをさせてる。俺はどーすればいいのかな…最低な奴だよね…』っと。
友達の旦那さんは『うん。最低な奴だな!』って言ってくれたらしいです。
そしたら旦那は『皆に言ったら最低な奴って言われた…でももう遅いよね…』っと凄く辛そうだったよって。旦那が友達に離婚するって言い回ってたのは自分が最低な奴と確かめる為に言い回ってたのでしょうか…?もうよく分からなくなってきました。
でも友達の旦那さんは私に『お前らはこんな事で離婚しちゃいけない。この8年間なんだったんだ!家族ぐるみで旅行にも行ったよね?ご飯も、遊びにも行ったよね?結婚式だってしたじゃん…どーしちゃったの?旦那はここまで大事になって意地張ってるだけ!まだハンコだけは押すな!俺達が出来るとこまでなんとかしてやる!離婚したら終わりだよ?俺達に任せてどーんと笑って過ごしとけ!お前ららしくない!』って。
どん底に落とされて離婚しかないと思っていた私に、助けてくれる友達凄く嬉しいし感謝しきれません。

GWは子供を連れてアパート探しに行こうと思ってました。でも皆が計画を立ててくれてご飯と話し合いの場をもうけてくれるみたいです。
私にはまだ頼れる人がいました。 本当に感謝です。

やっと気持ちが割り切れた?所でしたが旦那の本当の気持ち?を聞かされてまた気持ちの整理が…
今の旦那だったらその話し合いに参加しないかもしれませんが少しの希望を持って生きたいと思います。
やっぱり私は旦那が好きなんですよね。
この8年間はいろいろありましたがそれでも大切な思い出ばかりです。

GWどうなるかは分かりませんが子供の為に笑ってたいです。

皆さまこんな私にいつもいつもありがとうございます。

34レス目(168レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧