注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

No.20 13/04/25 19:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫18

>義妹は、嫌みで妊娠した訳じゃないし、二番目 をすぐに言わなかったのは、主さんに気をつかったのかもしれない

そうですね。
妊娠報告は最後までありませんでしたし、出産報告もありませんでした。気を使ってくれたんでしょうね。
でも、何気なしに義両親宅に遊びに行き、大きなおなかをした義妹に気づいたときは、突然のことにもう何にも言えなくて、心の中がぐちゃぐちゃになりました。
平気な顔を取り繕って、部屋に戻り、旦那の前で大泣きしてしまいました。。
せっかく義妹が遊びに来てくれたのに、もう顔を合わせていられず、旦那に外に連れ出してもらいました。。
もう、身内の妊娠が、辛くて辛くてたまらないのです。ほんとうに、自分は価値のない人間だと思えて、たまらなくて、死にたくなります。

>自分の子にはもっと色々やってあげられると思 うかもしれませんが、現実的には、育児は自分 の子だからこそ上手くいかないものです

例えば、ご飯を作ってあげられます。一緒におやつを作ったり、写真を撮ったり、お出かけしたり出来ます。抱きしめてあげたり、ご褒美を買ってあげたり、時には怒り、悲しみ、共に笑ってあげられます。
子育ては大変なものだと頭では理解しています。自分の子供だったら上手くいく、とか、楽しいばかりとか夢見ているわけではありません。
でも、自分には出来ないことがたくさんある。
人様の子供にはこれは出来ないのです。
私はただ、子供と共に当たり前の生活がしたいだけなのです。

でも、子供の出来ない私にはそんなことを想像することも許されない。
子育ては、あなたが思うような楽なものではないよ、と一方的に決めつけられる。
仮に、いかに今の私が、その大変さに想像が及んでいようとも、認めて貰うことは出来ないのです。経験していないのですから。
だったら経験したい。
でも出来ないのです。

私には何も出来ないのです。。

>治療を止めたら妊娠した
よく聞きますね、なんでなんでしょうね。。
ちなみに一年近く高度な治療は止めていますが出来ません。
欲しいと思いすぎると出来なくて、欲しいと思わなくなった瞬間出来た、なんてことがあるとよく言われます。

生理も完全に止まってしまいました。
絶望的です。。

20レス目(363レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧