関連する話題
健常者なのか知的障害者なのか
せっかく授かった子が
🍀発達障害についてのイロイロ語り🍀

娘が発達障害と診断されて…

No.9 13/04/04 09:16
匿名9 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

うちの息子はアスペだと思います。誰に相談しても変わった子だけど違うと言われて来ましたが、最近変わってるだけでは済まされなくなって来ました。
何より本人が生き辛そうです。
只今、診察の予約待ちですが、周りの意見に流されないで、早く診察してれば良かったなと思います。

主さん、発達障害って診断は、名前を押し付ける為でも、周りを苦しめる為にある訳でもありません。
周りが理解する事で、本人も周りの人達も、生きやすくなるんですよ。

トムクルーズでしたか?台本を読んでも理解出来なくて、読んでもらった物を録音して覚えているとか。
彼が発達障害と判るまでは、きっとたくさん苦労したと思います。
例えば遠足のしおりをもらったとしても、理解出来ず忘れ物をしたり、遅刻したりして、先生に叱られていたかも知れません。

お子さんが、楽しく学校生活を送る為にも、是非学校の先生にお話してあげて下さい。発達障害はレッテルなんかじゃありません。私は個性の一つだと思っています。

長文失礼しました。

9レス目(137レス中)
このスレに返信する