注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妻が結婚式をやりたがらない

No.26 13/04/02 15:54
通行人17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫22

あ~、でも主さん、
『交際期間中、妻は式をしたくないと何度も言っていて、主は否定はせずにただ聞いていた。
食事会のみにしようと言われ、良いよと言ってしまった』
それならダメですよ💧
主さん、言った事には責任持たなきゃ💧

結婚したら色々事情が変わるのは当たり前です。
が、今回の場合は主さんの確認不足ですよ。
『結婚前は親も式挙げなくて良いと言っていたが、親が余命1年と分かってやっぱり式が見たいと言い出した』とかなら、“結婚後に事情が変わった”になりますが、
今回は結婚前から分かっていたのに主さんが確認もせず安易にOK出したんだし。

逆に考えてみて下さい。
奥さんが、結婚前は主さんの『親のためにも、ちゃんとした式と披露宴を挙げてけじめを付けたい』に対してOKしてくれてたのに、結婚したら『ウチの親も式を望んでるかと思ってたけど、聞いてみたらどっちでも良いらしいわ。だったら私はやりたくないから、式挙げるのやめよう』と言われたら。

26レス目(108レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧