注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

愚痴です。犬が死にそうだからって…

No.62 13/10/18 12:22
名無し44
あ+あ-

≫60

お返事ありがとうございます。

確かに、根本的なことは同じものでもそれを理由になじっているレスもありますね。
それに関しては私もどうなのかとは思います。
動物を優先させることを理解出来ない人もいるということを、反対意見の側も理解しなければいけないと思いますし。

愛犬家だからこそ、犬でしょ?発言が家族を馬鹿にされたように感じるものだったのだと思います。
私自身、そう感じました。ですが、全ての人が愛犬家の気持ちを快く理解してくれるとは決して考えていません。
主さんのように考える人も多くいるのだと、理解しているつもりです。
ですがそれでも、犬でしょ?発言は正直きつかったですし悲しかったです。
他の愛犬家の方のレスを見ても、そういう思いに溢れていると感じます。

だから前レスに書いたのです。
理解出来ないから何を書いてもいいのか?と。
これは愛犬家側にも言えることだと、48さんのレスを読み改めて思いました。

うちには今、犬と猫がそれぞれ1匹ずついます。
その子たちも含め、これまでに家族として迎え入れた犬や猫は全て元野良です。既に保健所に連絡がいき、引き取られる直前の子もいました。
私が住む地域は、山が近いこともあり犬や猫を捨てにくる人が結構います。
そんな捨てられた子たちがこれまでに何匹もうちに迷い込んできました。
それが多く重なった時期が何度かあり、全ての子の面倒をみれない数にまでなったことがありました。
でも見捨てるなんて出来るわけないので、里親を探し見つかるまでうちで預かるという手段をとりました。幸い、里親は全て見つかり今も元気にしている子もいます。
恥ずかしながら、私が出来ることはこの程度でしかありません。
毎年何万匹も殺処分されている中の、たった数匹しか救えません。
しかし、だからこそ精一杯の愛情を注いで毎日一緒にいます。

まずは目の前にある一つの命から。
そう思い共に生きています。
長文失礼しました。

62レス目(174レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板