注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

愚痴です。犬が死にそうだからって…

No.48 13/10/17 19:57
サラリーマン48
あ+あ-

犬も人も同じ命…
 それは分かります。

では、実際に「我が家のワンちゃんが死にそうだから休みます」って言える方ってどのくらい居るんでしょう。
 私も動物を飼ってますが、その時が来ても絶対に言えないと思います。

「ペットを飼う」事は「子供を産み・育てる」事とは違います。家族を持ち子供を育てるとそれに対して社会的な補助が有りますがペットに対しては有りません。医療費さえ実費です。
 お仕事は生活していく上での「社会的な活動」です。そこでペットの死という「個人的理由を優先させます」と正面から言い切る事は私には出来ません。しかも、同僚に迷惑をかけることになるのですから。

「犬なのに発言」に対しての反論が多いようですが、逆にお聞きしたい。
 「人と犬の命は同じだと言うならば、何故野良犬という存在が有り、何故彼らは保健所で命を断たれるのか?」

反論は色々と有るかもしれませんが、「犬なのに」発言に対して噛みつかれている方々のレスを読んでいてレス内容と現実の矛盾を感じました。

「犬も人も同じ命」という考えは理解しますが、このスレの事に関しては主さんの怒りは致し方無いと思います。

長文失礼しました。

48レス目(174レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題