注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

主人と義母が私の陰口

No.44 13/01/08 10:27
匿名0
あ+あ-

主です。おはようございます。
レスありがとうございます。
皆さんが冷静な意見をくださるおかげで、私も落ち着いて今後を考えることができます。

昨夜主人から連絡がありました。
義母から言われた事(被害妄想だとか悲劇のヒロインだとか)は主人は初耳だったそうで(そりゃ義母が自分から言うわけがないですね)、酷いな、ごめんな、と言っていました。

今まで私が見知らぬ土地の中でがんばってきて、育児も苦労があり(小児科医や保育士も驚くほど寝ない子なので…)、そんな中で同居までしてくれた事を何とも思ってなかった。改めて考えたら感謝しなきゃいけないんだ、頭が上がらない。それなのに、○○の味方になってやれなくて、辛い思いをさせてごめん、などと言っていました。

で、実際メールはしていたんでしょ?1回や2回でなく、嫁姑・夫婦仲に影響を及ぼすくらいの頻度と内容で。という話になると、
まぁ…確かに愚痴?みたいなメールはしてたと思うけど…。お袋とメールしてる流れでポロッと愚痴が出たりもしたかもしれないけど愚痴目的でのメールとかはなかったと思うし…。愚痴ってのがよくわからないけど…。

など、はっきりしない回答を続けるばかり。
この人には、旦那と姑が嫁の愚痴をコソコソとメールするのがどれだけ家族関係に影響を及ぼすかわかっていないんだと思いました。
一方的にメールで嫁の愚痴を聞いたら、当然「息子にこんな思いをさせて」「お袋に迷惑かけて」と、嫁に対するマイナスの感情が生まれるでしょう。それが、意識的か無意識か知らないけれど、私に冷たく当たるという行動に現れていて、私は孤立してしまっているんだ、と、何度も説明しました。

それでも、自分と義母のメールが愚痴なのかはっきりわかっていないようだったので、「じゃあ私にメール全てを見せれるの?」と言った所、「あぁ…まぁ」みたいな感じだったので「でも今からだって、愚痴のメールは消せるから意味ないか」と言ったら「iPhoneは1通だけとかを消すことはできない。消すときはその人とのメール全てを消去することになる」と。
iPhoneの事には疎いのですが…そうなんですか?
ラインのトークで、1発言だけを消すことはできないのと同じなんですかね?不便すぎませんか?
後でSoftbankに勤める友人に聞いてみようとは思いますが…。

つづきます。

44レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧