注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

掲示板オムニバス小説

No.7 13/01/11 10:06
作家0
あ+あ-

≫6

- 距離0.5m -

キョウコとヤヨイは親しい仲では無いが、お互いの母親同士で交流があり、中学で同じクラスになった事がヤヨイにとって良い思い出となっていた。

キョウコは昔から社交的で、常に仲間が居てリーダー的な存在だった。バスケをやっていて同性からもモテた。
高校生になっても相変わらず、ヤヨイを見かけると気さくに声をかけてくれる。
合同の体育の授業でも冗談ぽく話しかけて来た。

これがきっかけなのかは分からないが、ヤヨイは隣のクラスの生徒からも声をかけられるようになった。

ある時、ヤヨイが保険室のストーブで暖まろうと教室を出ると、暇を持て余していたマナ達が後からついて来た。

保険室には3年生が数人いた。その中には皆が恐れている校内で有名な先輩もいる。

するとマナに落ち着きがなくなり、動きが堅くなった。

マナはどうやら3年の女子に目を付けられてるようだった。

お互い見知った様子で、マナがおずおずと先輩方に近づいてゆく。

話を聞いていると、マナが若い男の先生を巻き込んだり、ちょっかいを出したのがまずかったらしい。
周りへの対抗意識が強かった事や、ヤヨイに対するイジメも周囲からの不満に拍車をかけていた。

7レス目(255レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧