注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

適応障害さんの部屋

No.4 12/12/04 22:57
亜依里 ( 20代 ♀ luHIWd )
あ+あ-

私は自分がそうなると思ってなかったし、周りもそうなると思ってなかったので、自覚するまで時間かかりました。

最初は体調崩したのがきっかけで、頭痛や貧血症状などで体を起こすのもやっとでした。
ひとり暮らしなので、休んでる間に職場関係者が連絡や訪問などするので、それが負担となり人と接するのが億劫になっていきました。

内科には風邪としか言われないし、職場にもそう言って休むしかないので、やりとり自体が嫌になってきました。体調悪いのにいちいち応対するのが面倒で。

心療内科を病院からすすめられて、ようやくそこで体調不良の原因が職場の関係者による、今回の訪問や連絡からくる適応障害ではないかと判断されたわけです。

今休職中で自宅療養ですが、職場に関することや、慣れていない人からの連絡や訪問は今でも億劫です。

ただ原因というか、きっかけは分かってるので、強引にされなければ普通に生活ができます。

今は転職に向けて準備中ですが、通院もしてますし、薬も飲んでますよ。

4レス目(41レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧