注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

太ってる妻を愛せません。

No.45 12/11/12 15:31
匿名0
あ+あ-

沢山のレスありがとうございます。まとめてで申し訳ありません。

いつだか前に、妻は「またあなたと恋愛したいな。痩せて綺麗になったらまた私と恋愛してくれる?SNSもやめてくれる?」と言われた事があります…。「何を今更。子供もいるのに。SNSは携帯の中だけのお遊びだから。」と言って話を流してしまいました…。
それが原因なんですかね。
でも正直な気持ちを伝えただけです。

美容院も行きたいかどうか聞いた事がありました。
ですけど私や子供達の事をどうしても優先します。「年に一回誕生日プレゼントとして行かせて。」と言います。
ですから毎年誕生日プレゼントは美容院に行かせる事です。
母も自分で自分の髪を切っており、美容院なんて贅沢だと言っているんだそうです。その事は母に怒りましたが。
裕福でないのは確かなんですが、働きに出たいと言う妻に対して母は反対しています。確かに働きに行くには妻の車はなく、近くに働き口などない地域なので無理なんです。維持費もかかりますし。
妻は確かにかわいそうです。
結婚式もあげてあげられず、妻が独身時代に貯めていた貯金も母の借金の肩代わりをし、残りの貯金も出産費用や子供達の祝い事などでつかってしまいました。
意地悪な母付きの家に嫁いで来てくれたうえに稼ぎが悪いので贅沢もさせてやれず、具合が悪い時も家事や育児も休まずにやってくれています。
手伝おうとしてもあなたは仕事で疲れてるんだからと手伝わせてくれません。
食事も最初からモリモリ食べず、家族が食べ終わる頃残り物をおかずに食べています。もともと太りやすい体質なうえに残り物をもったいないと食べるのが太る原因でしょうか。
ダイエットして少し痩せても褒めるとかは私はしないので、それも原因かもしれません。
妻よりもっと太っている人はざらに沢山います。
ですけど、私の好きなタイプは痩せてるか少しぽっちゃり程度でスタイルがいい感じなんです。
私は身長が高いのでまだガッチリ程度に見られます。
妻と一緒にテレビなどを見ている時に、さりげなく「あの子かわいいよな。」とか「あの子脚が綺麗だな。」などと言ってアピールしてるんですがわかってくれてないのかな…。

厳しい意見も参考にし、反省して直すべき所は出来る範囲で直したいと思います。
それで妻が痩せて綺麗になって愛する事が出来るのでしたら。

返事は今仕事中なので、遅れます。

45レス目(383レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧