注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚してから旦那さんが冷たくなった気が・・・

No.34 12/10/03 18:14
新婚さん34
あ+あ-

こんにちは☆
私も27歳の新婚の女です。
旦那さんの態度…すごく気持ち分かります。
といっても私は旦那さん側になってしまったようです。

結婚前は私の方が彼が大好き、マメに尽くして、イチャイチャベタベタしてたし、結婚したいとも何度も言い、
彼はそんな私に押されて結婚してくれました。

夫婦になっても毎日体の関係も持ちたいと思ってたしそう言ってたんですが、
結婚して一緒に住み始めたら、不思議と毎日するのも面倒になってしまい、自然になりすぎて素っ気ない態度を取るようになりました。。
嫌いになった訳でなく、今でも大好きです。

でも旦那に尽くすことはなくなりました…。
自分からイチャイチャすることもなくなり…。くっついてくると、「はいはい」とか「寝かして!」とか「くっつかないで~」とか言っちゃったりします(><)

手も繋がなくなても平気になったし、メールしなくても平気&メール文も前より味気なく、年中愛してるとか大好きとか言ってたのに、全く言わなくなりました(*´-`)

それだけでなく、付き合ってるころよりキツイことも言いやすくなり言うようになりました…。

主さんの旦那さんと似てるなと思います(><)

旦那には凄い変わった!て言われるんですが、普段はそこまで意識&自覚してる訳ではないので、「そんなことないよ。変わってないよ。」と返します。

旦那は私の変わりようにやはり寂しさを感じてるようです。ようやく最近気付き始めました…。

旦那様も、私と同じように、決して主さんのことを飽きたとかじゃなくて、今も好きで愛してることは変わらないはずです。
やっぱり夫婦になったという安心感なんでしょうかね…。狩りが終わった後大満足してふ~と休みゆっくりするような…そんな感じかもしれないです。
じゃもういらない、訳でなく、勿論今もこれからも必要で大切な存在です。

私の場合、旦那が本当寂しそうな様子を見せたりポツリと言われると、可哀想なことしてたな…てちょっと自覚しました。
寂しそうに甘えてきたり、キスした時に可愛いらしく「何日ぶりだ♡」とか言ってきたりすると、゛そんなにしてなかったんだ…゛て自覚したり、゛数えてたってことは、気にしてたのかな?したかったのかな?゛て思ったりして、
気をつけなきゃなと思い愛おしく感じたりしました。

責めるような言い方だと逆効果ですが、甘えるような言い方なら、旦那さんも…「そんなことない」て否定してても心の中ではちょっと考えてくれるかもです。

あとは感謝や思いやり愛情を旦那様に示していけば、旦那さんも主さんに返してくれるようになると思います☆

たまには二人でお洒落して高いレストランでディナーデートしたり、旦那さんの脳に刺激を与えたりして、付き合ってた頃を思い出させるのも必要ですよね。

私も気をつけなきゃなと思いました。。
少しでも参考になれば幸いです☆

34レス目(57レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧