注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

旦那様が家計を管理されてるご夫婦に聞きたいです✨

No.7 12/09/17 22:38
妊婦 ( 30代 ♀ 1YPXKb )
あ+あ-

うちは主人に全部任せてます。
家計を任される=信用されること、と決めつけて考えない方がいいと思います。たぶん彼氏さんは、貯金が好きだったりしてやりたいだけなんだと思います。
もし主さんも自信あるなら『じゃあ任せるけどどれだけ貯まっていってるのか教えてね。もしかしたら私のがうまいかもしれないし』みたいに、私もできるんだよアピールしておくといいんじゃないかな。

旦那に任せると楽ですよ。自分でやってると『節約、節約』と思って逆に買いたいものも買えないと思います。
私は毎月一定額生活費を貰ってて、あまった分はへそくりとして貯めていいと言われてますし、妊娠のため仕事辞めてからはお小遣いもくれます!
へそくりとして貯めていいと言われてることは、信用されてるんだろうなぁと感じます。(もちろん貯まったへそくりは子供のために使うつもりです。服などは旦那に聞いてから買ってます)
主さんもよく話し合って、できれば男の人をたててあげたらいいと思いますよ☆

7レス目(46レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧