注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

No.382 13/05/09 20:47
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫376

>どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか?

削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問題視していないということになります。

削除票を投じていただいたものは、シスオペ側でも全て確認を行っており、ルールに反すると判断するものについては、削除票の多寡に関わらず、削除を実施していますが、その上でも掲載されたままになっているという場合は、ルール内の発言だとシスオペ側でも判断しているということと、ご理解いただければと思います。

特定の方とのコミュニケーションにおいては、何かしらのトラブルが発生することはあるかと思いますし、当然、当事者の方同士は、それぞれ、ご自身なりの考え方があると思います。

また、客観的にみても、どちらかというと、どちらに非がある、ない、といったことも、多々あろうかと思います。

しかしながら、一方的に相手方に非があるといった場合や、明確にルールに反している場合などを除いて、コミュニケーション上のトラブルについては、シスオペ側で介入することは、極力控えさせていただいています。

それらに対しては、単純に投稿を削除するといった対応では、本質的な解決に至らないという点と、必要以上にシスオペが介入することは、自由なコミュニケーションの場を否定することにも繋がるためです。

度の過ぎた暴言を使われているものや、意図的な嫌がらせ、明らかな荒らし行為などが見られる場合は、当然対応を行っていますが、意見や価値観の相違に起因するもの、ミスコミュニケーションによるもの、議論や意見交換の範疇であると判断されるものなどについては、介入すべきではないと判断することあるというのが、一般的なシスオペ側での対応になります。

詳しい状況をお伺いすることで、対応を行うべきと判断することになる事例も、少なからずございますので、以上の内容を踏まえても、やはり削除なされるべきとお感じになられるようでしたら、一度、サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。

具体的な調査と判断を行った上で、ご案内させていただいております。

よろしくお願いします。

382レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧