注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

友達ってなんなんでしょうね…

No.107 19/01/09 08:19
フリーター107
あ+あ-

まだ、若いですよね。
これから新しい知り合いもできるし子育てが終わると自由になれると思います私は、学生の頃は、それなりに友達がいて楽しくやっていましたよ。
ただ、年齢を重ねていくうちに忙しくなりみんな離れていきました。
今は、名前も顔も知らない方と年に数回のメール、独身の友人、たまにくる年賀状くらいで凌いでいます。
ここで良い感じになった方ともうまくいかなかったりしてから諦めがつきました。
私は、身軽なので知り合いぐらいは作りたいなとは思っています。
ただ、前のように意気込まずに自然の流れの中で知り合いができたら楽しくやっていきたいと思っています。

重い話をすると相手もだんだんと疲れてくるので軽く相手の方と連絡を取ってみてはどうですか?
環境の違いがあるのもそうだけど年齢を重ねると少し落ち着いてくるのではありませんか?

その時は、昔の話や重い話はせずに相手の方の話にも耳をかして聴いてあげてくださいね。

私の友人でかなり前に亡くなった人もいます。亡くなる前に、スーパーであい
話をしました。
でも、彼女と親しかった友人は、彼女との連絡を控えてあわなかったそうです。後悔してましたよ。

その話もかなり昔になります。

今は私も辛い時期も終わり一人でなんとか暮らしています。

友達、親友は、その時だけではなく長い目でみてください。
自分が素直に心を開けると現実に知り合いができますよ。

知り合いも友達もその時、その時で変わります。
夫さんもいらっしゃるのでしょ?まずは身内を大切にしてくださいね。

相談されたのが前になっていましたが今は、どうでしょうか?

自然に相手の方と関わると年齢がいくとまた繋がる事がありますよ。

いろんな方と知り合いになってくださいね。私みたいに一人は寂しいですよ。
私は、最近、知らない人とも話せるように努力しています。

107レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧