注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達ってなんなんでしょうね…

レス113  HIT数 135535 あ+ あ-

匿名
19/07/25 03:14(最終更新日時)

38歳の子育て中の主婦です。
いい歳して最近、友達って何なのかわからなくなってしまいました…

私は昔から一時的に交友関係が広がる時期があったとしても徐々に自然消滅しほとんど付き合いがなくなります。ですが基本的には1~2人の気心知れた友達がいてくれるだけで割と満足な為、自然消滅しないようにという努力はあまりしてきませんでした。

私には心を許した学生の頃からの友達が1人います。
私にとって数少ない長い付き合いの友達です。

昔はよく悩みを相談し合い、海外旅行に行ったり、結婚式のスピーチをし合ったり人生の岐路ではいつも彼女がいてくれたように思います。

独身の頃はそれなりに会っていましたが、彼女の旦那さんは転勤族なので家も遠方になりお互い子育てに忙しくなるとだんだん連絡もそう頻繁には取らなくなりました。

盆や正月など年に数回は地元に帰って来ているようで、「帰ってきた時は教えてね~」とは言っているもののここ5年は帰った時も連絡はなく、でもたまの帰省では親戚付き合いなどの事情もあるだろうしと寂しいながらも仕方ないと思っていました。

たださすがに年賀状だけの関係になるのも嫌なので、Twitterを始めないか誘いました。
お互いTwitter初心者で育児に多忙だから頻繁に更新できないかもしれないけどちょっとはお互いを身近に感じられるのではないかと期待していたのですが…

最初はお互いフォローし合う形だったものの、私がつぶやいても何のコメントも付けてくれず、全くの放置状態。数ヶ月で何の相談もなしに彼女はTwitterを辞めてしまいました。

私が誘ったのが負担になっていたのかもしれないと思いこちらから謝りましたが何か気に障った事があったにしても正直黙って辞められた事がとてもショックでした。
しばらくして彼女も謝ってくれましたが、複雑な心境になってしまいました。

友達関係なんてこんなものでしょうか?
もともと私と彼女に温度差があったのでしょうか…

唯一親友と思ってた人が遠く感じ辛いです。

No.1825782 12/07/24 13:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧