注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚について

レス8 HIT数 1609 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/03 08:04(更新日時)

初めてスレ立てます。
先日、旦那と喧嘩して耐えられなくなり
前々から考えていた離婚がしたくて
家から私と息子(1歳半)の荷物を全て
実家に運びました。
旦那はもう全て諦めるから(子供のこと) 出て行け。今日中に荷物運べ。と
言われたのでそうしました。
荷物が運び終わったところで、
俺は離婚が1番いいとは思わない。と
言われ、毎日子供に会えないのは嫌だと
言います。1ヶ月考えろ。と言われましたが、
正直私は離婚しか頭にありません。
何度も何度も同じことで喧嘩してます。
お前は子供と一緒だからいいかもしれないけど、俺は毎日会えないのは嫌だと。
どうしたらいいんでしょう。
1ヶ月後きっと私が戻ると言うまで話し合いです。
1ヶ月後まで週一で子供に会わせろ。
写メ送れとか言ってきます。

一応応えるつもりではありますが
結構参ります。メールでも考えろ〜
子供と週一だけなんて嫌だと言われます。

No.2859224 19/06/03 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 02:38
匿名1 

逆の立場で子どもと週に1回しか会えなかったら悲しいですよね。
お子さんがもう少し成長するまで我慢するとか出来ないのでしょうか。

• << 3 成長したら週に一回でも大丈夫になりますかね? 今まで我慢してきました。 3月にも喧嘩して俺の家だから出て行けと言われました。でも、旦那は子供と離れるのが嫌なのか、やっぱり戻るように言ってくるのです。 私が我慢すれば丸く収まるので今まではそうしてきましたが、これが定期的に何十年も続くの?と思うと限界でした。

No.2 19/06/03 03:06
既婚者2 

何で揉めたんですか?
そこが最も大事なのでは?

どういう形で離婚しても、子供がいる場合ね。
親が性的虐待とか、身体的虐待で、子供をボロボロにしない限りは、面会は権利になりますよ。

一カ月考えろと言われてる時点で、おおよその予測はつきますし、ご主人側の改善の姿勢はないものと考えてもいいのでしょうか?

なんか、子供のことばかりをご主人は引き合いに出されてるみたいですね。
離婚って、子供の有無にかかわらず、夫婦間のことなのに、なぜ話が子供スタートなのか。

でも、嫁に出たんでしょ?
実家に逃げ場を作るのもどうかと思います。
覚悟無しに結婚したんですか?

私も子供を連れて離婚しました。実家って言うような場所もなく、離婚からの短い期間で、夫に頭を下げ、引っ越しまでの時間を下さいと、一カ月かかりましたが、マンションを購入し(夫は借金があったため、個人資産で購入しました)、引っ越しました。

週一で会うだけでいいとか、写メ送るだけでいいなら、同伴を条件にし、時間も指定で、会わせてあげるべきです。
ただ、養育費は払ってもらえそうなお給料なのであれば、そこは先に折り合いをつけておくべきです。

まぁ、何年も続かないですよ。
彼がいい女性を見つけたら、すぐにそんな約束は反故にされますし、その女性が彼の子供を身ごもれば、お子さんは忘れられてしまう可能性もあります。

私は、最悪の場合、家を継ぐ後継ぎが生まれなかった場合として、幼児期の育児に関しては、権限を持ってましたが、旧家のお家柄だったので、次がない場合はと、息子を返すことになってます。
再婚して、男児に恵まれれば、その子が継ぐ予定なんですが。

• << 4 理由としては私のことを全て否定されることです。 お前には何も言う権利ない。とか、 そんなことばかり言われます。 旦那は私が掃除したところをチェック されます。それもストレスです。 よーーーーーーーく見ないと分からない 小さな汚れも許されません。 今回も喧嘩した時、俺が買ったものは使うな。 (フライパンや冷蔵庫など) でも、子供連れて出てくのは許さない。 と私がどうにもこうにも動けないように 言ってきます。精神的苦痛です。 実家に頼って申し訳ないしありがたいです。 今はお金がありません。 育休中にも生活費渡してたし、今は時短で 働いてますが、給料も少ないので。 まとまったお金が出来れば子供と2人で 住みたいとも考えてはいます。 だれか彼女出来てくれたらいいんですけどね。 私的には早めに忘れてほしいです。

No.3 19/06/03 03:30
離婚検討中0 

>> 1 逆の立場で子どもと週に1回しか会えなかったら悲しいですよね。 お子さんがもう少し成長するまで我慢するとか出来ないのでしょうか。 成長したら週に一回でも大丈夫になりますかね?
今まで我慢してきました。
3月にも喧嘩して俺の家だから出て行けと言われました。でも、旦那は子供と離れるのが嫌なのか、やっぱり戻るように言ってくるのです。
私が我慢すれば丸く収まるので今まではそうしてきましたが、これが定期的に何十年も続くの?と思うと限界でした。

No.4 19/06/03 03:41
離婚検討中 

>> 2 何で揉めたんですか? そこが最も大事なのでは? どういう形で離婚しても、子供がいる場合ね。 親が性的虐待とか、身体的虐待で、子供を… 理由としては私のことを全て否定されることです。
お前には何も言う権利ない。とか、
そんなことばかり言われます。
旦那は私が掃除したところをチェック
されます。それもストレスです。
よーーーーーーーく見ないと分からない
小さな汚れも許されません。
今回も喧嘩した時、俺が買ったものは使うな。
(フライパンや冷蔵庫など)
でも、子供連れて出てくのは許さない。
と私がどうにもこうにも動けないように
言ってきます。精神的苦痛です。

実家に頼って申し訳ないしありがたいです。
今はお金がありません。
育休中にも生活費渡してたし、今は時短で
働いてますが、給料も少ないので。
まとまったお金が出来れば子供と2人で
住みたいとも考えてはいます。

だれか彼女出来てくれたらいいんですけどね。
私的には早めに忘れてほしいです。

No.5 19/06/03 06:52
ベテラン主婦5 

>> 4 精神的虐待じゃん。
旦那の言い分、てか言い方、俺様主義…わかる。
離婚調停、起こしなよ。旦那の馬鹿げた言い分を調停員に聞いてもらいな。

No.6 19/06/03 06:57
通行人6 

とりあえず別居されたんですよね。
離婚については、今後の生活のことなど考えて結論を出されるべきだと思いますが(もちろん、相手の考えもありますから勝手に決めるわけにはいきませんが)、お子さんとお父さんの面会についてはすぐにでも答えを出さないといけないのかもしれません。双方にとって負担ができる限り少ないルールが必要でしょうね。ルールが決まらないと、要求がエスカレートしたときなどの対処が面倒です。
いずれにしても婚姻費用の分担もありますから(これがわからない場合、婚姻費用分担で検索してみてください)、そして将来的には離婚はその条件について協議が整わない可能性もありますので、調停申し立てを検討なさってもいいかもしれません。
調停がどういう手続きなのかについても、検索で分かりますし、家庭裁判所のHPでは手続き案内が掲載されているので、それをご覧になることも有効です。
もちろん、一気に調停をやるべきだということではありませんが、ご親族や場合によっては弁護士にも相談なさってください。

No.7 19/06/03 06:58
匿名7 

そんな旦那なら、束縛しようとして俺の言う通りにしていろと、戻ればもっと酷くなると思います。
今まで言われたことも、実家に帰った経緯も旦那の言動も日記につけてメールも残して、調停に持ち込んだらどうですか。
旦那の言い分も聞かれるでしょうけど。

夫婦の関係が壊れた家庭にいる子どもが、健やかに育つとは思わないです。
実家が頼れるのは幸いですよ。

No.8 19/06/03 08:04
ベテラン主婦8 

弁護士通した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧