注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

子供の自立に関して

No.33 12/07/09 19:09
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

≫27

主さんが言ってる事も正しいと思いますよ。

もうひとつのスレを覗かせて頂いたら、お金の事等もありましたが、これは本当に考え方次第だと思います。
どちらが正しいなんて、結局子どもそれぞれが感じ方も違うので、最終的に大人になった時にどう感じるかだと思います。

私は、親に短大まで出して貰ったので、学費は出すつもりです。
でも、私自身が携帯代や教習所は自分で出したので(これは親に出してとは言えなかった💦)、携帯代は特にアルバイトする様になったら自分で出すべきかな?って思います。
でも、ケースバイケースだとは思っています。

子どもが自分で気付いてくれるのが1番だと思います。
でも、それには親も少しずつ子離れしないといけないし、多少厳しい事も言わないといけない時が来ると思います。

「自立」って言葉の意味が広すぎて難しいですよね。

子どもの立場だからこそ言える意見。
そして、年齢を重ねて親になった時に言える意見。
様々あるので、別に子どもがいなくてもアドバイスしても良いと思います。

だけど、物事には色んな視点があるので、色んな角度からのものの見方や捉え方があります。

今は今の主さんの考え方があって、年をとってもそれを覚えておいて下さいね✨良いとか、悪いとかではなくて、1人の人間でも考え方は大きく変わらなくても少しずつ変化はするはず。

主さんが、その逆鱗した主さんの様に他人の意見は受け入れられない大人にはならず、真逆の考え方も受け流せる「そういう考え方もあるんだな。」で終われる様になれば良いです。

嫌だなって思う対応は反面教師に。
相手の方も、普段からそうな訳でないかもしれませんしね。

33レス目(103レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧