注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.86 12/08/20 17:52
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫75

話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m

さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは、当然、これだけ多くのお声を頂戴する中で、僕たちも認識していますから、大小さまざまなご指摘を踏まえて、運用上、システム上、随時、改善検討を行わせていただいています。

一方で、目に見えづらい部分について、事実とは異なる理解をしていただいているケースがある場合については、繰り返しとなってでも、実際のところを、ご案内させていただかないといけないとも思っています。

以下、一部、引用しながら、ご案内させていただきますが、こちらを見られている他の多くの方へのご案内にもなりますので、重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。

>レスに至っては数秒のことも多い
>したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ

数秒での削除というのは誇張表現だとは思いますが、検討の余地のないスパム投稿など、一部の事例を除いて、大多数による意思を確認できないレベルのごく短時間での削除は、基本的にはほとんど存在しません。仮にあったとしても、通常以上に、管理者による入念な審査が入ることになります。

ただし、削除票により削除が実行される時点では、投票による結果のみが反映されていますので、その時点で人間の目が関与していないというのは、おっしゃる通りです。

削除票が、大多数の意見を反映していないと判断できる場合に、ペナルティのクリアや投稿の再掲載などの対応を、管理側で事後に行わせていただいているためです。

>前に提示したスレ本文読んだ?

特定の投稿の削除の詳細、掲載可否等については、この場でご案内できませんので、当該箇所は一部削除させていただいています。ご了承ください。

その上で、一般的なご案内となってしまいますが、削除に至っているもので、文面のみからは、削除理由が推察できない場合は、非常に多くあると思います。管理者側での削除の妥当性の判断を行うにあたっての根拠として、その投稿文面以外の部分にまで目を通しているためです。一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。

いずれにしても、ご指摘いただいている問題点の一端は僕たちも認識している通りですし、これらのことは、ミクルのことを愛していただいているからこそのお言葉だと感じます。

僕の方でお預かりした声は、管理担当シスオペの方にも随時共有させていただいており、いろいろな改善を図らせていただいています。目に見えない部分では、デイリー、ウィークリーレベルで改善を図っているものも非常に多くありますし、大きな方針変更などについて、お知らせなどで目に見える形でご案内させていただいているものなど、お声を受けた対応には、さまざまなものがあります。特に前者については、声をあげていただいた方に対して、具体的なフィードバックをさせていただけないものもありますので、変化を感じていただけるまで、お時間がかかるものもあると思いますが、内部での対応については、よりご信頼いただけるよう、重ねて僕たちも努力をしていきたいと思います。

86レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧