関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
彼氏の容姿要求について

3週間音信不通の彼をブロック

レス12 HIT数 2773 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/17 14:45(更新日時)

もうそろ3週間既読無視の彼氏の事を今日ブロックしました。
ブロックするのも凄く勇気がいって辛かったし自分の気持ちはそれまでだったって思っちゃうんですけど3週間はきちんと我慢したしこれでよかったと思いますか?
自分自身もう振り回されたくないし前を向いて歩いていきたいし自分をだいじにしてくれる人をだいじにしたいと思っていてちゃんと別れてもないのに音信不通だから次の出会いを探そうかなと思っています。
これってダメですかね?
彼の事を待ってるって決まったけど3週間音沙汰ないし…待ちたい気持ちもありますが3週間はもう限界というか。。
3週間しか我慢出来ないって私の心が弱いだけでしょうか?
どうしたらいいのか自分でも分かってないです。

タグ

No.3693614 22/12/16 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/16 07:14
匿名さん1 

主さんの行動は正しい
そんな男、捨てられて当然
彼の場合わかりませんが自分に尽くして欲しくて故意に冷たくする男が居ます
男に泣いて「冷たくしないで」とすがって来て自分の思うがままに支配する
それを狙っている男も居るんです

友達の元彼がそうでした
度重なる冷たい態度に腹が立ち、彼女から連絡を立ちブロック会社から転勤の話が出てそれを受け引っ越し
元彼がその事実を知り彼女の周りに聞き回り、居場所を聞いてたけど事情を知っている人は誰も教えない
「何で優しくしてあげなかったの?」って聞いたら「俺の事をもっと好きになってもらうため」とバカみたいな事を言ってたらしい
友達はその後、変な作戦を考えるよう人でなく優しい彼女思いの彼氏が出来ました

No.2 22/12/16 07:38
通りすがりさん2 

年内は仕事で忙しいからそれまでは待つって話ではありませんでした?

二週間既読無視されていて気遣いのラインを送っても無視。
交際4ヶ月でそれは終わってるっぽくない?という気はしていましたが、主が待つと決心しているならそれでいいと思っていました。

冷静に考えてメッセージの一通も送らないなんておかしいですもんね。
愛する彼女が心配しているのにも関わらずなんて。

>どうしたらいいのか自分でも分かってないです。
何となくですが、衝動的にブロックしただけで、未練はあるし頭の中は彼一色みたいなのでブロック解除を繰り返しそうな予感はします。

待つ期間を延長し続けて心が折れどれだけ待っても連絡が来ないことに打ちのめされたら呪縛から解かれるのかもですね。

No.3 22/12/16 08:21
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

上の方も話しているけど『なぜ、既読無視するのか?』って考えたりしない?
勢いでブロックしても消化不良で、その内またブロック解除して、LINEしてしまいそうだよね。

付き合った期間が浅い、SNSで繋がった関係、連絡が来ない原因がある程度わかってる…等ならいいけど、そうじゃないなら直接電話するなり、家に行ってハッキリ相手の口から聞いた方がいいと思うけどな。

No.4 22/12/16 08:43
匿名さん4 

ダメなことはありません

3週間の既読無視はあまりにも長すぎます

素敵な相手を見つけてください

No.5 22/12/16 09:08
匿名さん5 

なにか目的でのブロックなのかその考え方は理解出来ませんね。

しつこいLINEだとかならブロックものひとつなんでしょうけど既読無視なだけですよね。

多分だけど先に彼のほうが主さんに呆れてブロックされてるんじゃないですか?

フッたとすればそれは彼の方だと思いますよ。

何がキチンとなのか意味不明ですけど主さんが彼を待つならブロックはおかしいと思いますけどね。腹立つなら主さんも既読無視すればいいだけなのにね。

恋愛下手なんだと思いますよ。

No.6 22/12/16 09:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いつも確認してたけど彼にブロックはされてないです。
3週間も既読無視されて更にもっと耐えろは無理だと思います。
友達とかに相談しても私だったら自然消滅したと思って次にいくって言っていたので。
何回も返信して欲しいって言ってるのにしないのは向こうだし呆れられても仕方ないと思いますけど。
それが嫌なら無視するなって話だし彼が戻ってきたとしてもきっと自分は連絡なかった事を傷付けるまで言っちゃうと思うしまた同じ事されるんじゃないかって思うのでどっちみち無理だから今ここでブロックして縁切った方が自分の為にもなるので

• << 10 >何回も返信して欲しいって言ってるのにしないのは向こうだし呆れられても仕方ないと思いますけど。それが嫌なら無視するなって話だし ↑ なぜこれを投稿に書かなかったのですか?とても重要な情報ですよね。これを書かないから誤解を招くのだと思うのですよ。きちんと状況を説明しないと第三者は分かりませんからね。 本題ですが、再三連絡が欲しいと伝えているのに3週間も音信無しという事は、もう彼は貴女と付き合う気は無いんだと思います。 気持ちが冷めたのか、他に好きな人が出来たのか分かりませんが、人の心は変わるのでそれは仕方がないとしても、何も言わずにいきなり関係を断つのは非常識ですね。残念ですが彼はそういう人間だったのだと思いますよ。 彼が貴女の問いかけに応じない以上どうにもならないので、後味の悪い終わり方ですが仕方がないと思います。彼の家に押し掛けて「どういうつもり!?何で無視するの!?」と問い詰めても仕方が無いし、修羅場になるのもね… このまま終わらせるしかないのかなと…  (彼からの連絡を)待ちたい気持ちもありますが…と言ってますけど、それは違うんじゃないかなと思いますよ。だって、こんな人をバカにした話もないですよね?

No.7 22/12/16 12:30
匿名さん5 

>> 6 今どきの付き合い方ってというのはありますね。

LINEでしか相手を判断出来ないというコミュ力の乏しさ。通話だって出来るのに。要は直接話付けるのが怖いってことなんでしょうね。

それでスッキリさせて次に行く方が吹っ切れて楽なんだと思いますよ。

まあ文面からもその程度の付き合いなんだと感じ取ることは出来ますけど。

彼のスマホ見た訳じゃ何のにどうやってブロックしてないことを調べるんでしょう。

多分振られたのは主さんでフッたのは彼なのだと思いますよ。

どっちにしても次に行くしかないんでしょうけどね。

No.8 22/12/16 12:34
恋愛好きさん8 

主さんの選択正しいと思います。
そして先に進むための行動を辛くても取ることができて偉いと思います。
最後はキチンと話さないと消化不良という意見も分かりますが、
何よりその時間を設けてくれるまでこちらの精神疲労がもったいない。

No.9 22/12/16 20:35
匿名さん9 

主さんの決断が正しいです。人の気持ちをもてあそぶようないい加減で不誠実な男なんてブロックで正解です。主さんを3週間音信不通にした男は案外他のアプリで他の女と楽しくやっていたりSNSは見て楽しんでいたりするものです。

No.10 22/12/16 22:09
匿名さん10 

>> 6 いつも確認してたけど彼にブロックはされてないです。 3週間も既読無視されて更にもっと耐えろは無理だと思います。 友達とかに相談しても私だ… >何回も返信して欲しいって言ってるのにしないのは向こうだし呆れられても仕方ないと思いますけど。それが嫌なら無視するなって話だし

なぜこれを投稿に書かなかったのですか?とても重要な情報ですよね。これを書かないから誤解を招くのだと思うのですよ。きちんと状況を説明しないと第三者は分かりませんからね。

本題ですが、再三連絡が欲しいと伝えているのに3週間も音信無しという事は、もう彼は貴女と付き合う気は無いんだと思います。
気持ちが冷めたのか、他に好きな人が出来たのか分かりませんが、人の心は変わるのでそれは仕方がないとしても、何も言わずにいきなり関係を断つのは非常識ですね。残念ですが彼はそういう人間だったのだと思いますよ。

彼が貴女の問いかけに応じない以上どうにもならないので、後味の悪い終わり方ですが仕方がないと思います。彼の家に押し掛けて「どういうつもり!?何で無視するの!?」と問い詰めても仕方が無いし、修羅場になるのもね…
このまま終わらせるしかないのかなと… 

(彼からの連絡を)待ちたい気持ちもありますが…と言ってますけど、それは違うんじゃないかなと思いますよ。だって、こんな人をバカにした話もないですよね?

No.11 22/12/16 22:46
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

既読無視にも色々理由があって、それによって待てるか待てないか心持が変わると思うんですが、3週間しか我慢できなかったことより、一度決めたことを反故にするあなたの心が弱いと思いました
結局、お互いのコミュニケーション不足だったんですよ
おつかれさまでした

No.12 22/12/17 14:45
匿名さん9 

忙しくて3週間も音信不通にする多忙な彼なら最初から女の子とお付き合いして気を持たせたり期待させたりしなければいいのに、と思います。こういう悩みで苦しんでる女の子が多くて、付き合っている彼女に対して放置してしまうほど忙しいなら、女の子とお付き合いせずに一人でいろ、と男性側に対していつも思います。LINEが面倒、疲れる、しんどいなら、そういう弱い男性は彼女を作る資格ありません。こんな男をブロックする決断をした主さんはかっこいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する