注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どちらを選ぶべきか…

No.44 12/02/17 14:10
みぃ ( 20代 ♀ wzD9v )
あ+あ-

主です。
皆さん、たくさんのご意見、ありがとうございました。
スレを立てる際、もう少し相手の気持ちを配慮した文でうまく悩みを打ち明けられたら良かったなと感じています。
自分本位の、自慢話のようなスレになってしまい…すみません。

内容の補足です。
実際、彼氏と距離を置き、営業さんと会っていたのは去年の年末頃です。
彼氏を選ぶ選択をしてからは、営業さんとは会っていません。

営業さんは「年齢的にも、次付き合う人とは結婚をしたい」と言っていました。
「彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたり、
会っているときも<将来の妄想トーク>が多かったので、自然と付き合うなら
結婚を意識してだな~と私も考えていました。
(また、考えが似ていて私の理想の将来像と近かった所も悩んだ点です)
この人だったらこれから好きになっていけるんじゃないかとも思いました。

私がこんな事を言っても説得力がないのかもしれませんが、
誰にでもなびく訳ではなく、この人だったからこそ惹かれる部分もあったんだと思います。
一度こんな衝動にかられる時点で、もう今の恋愛は終わっているのでしょうか...

それでも営業さんを選ばず、彼氏に戻ったのは
別れて「後悔」をするんじゃないかと思う部分が強かったからです。

付き合いが長くなってきたので、付き合い当初の新鮮味はなくなってきましたが、安定した居心地のいい関係性は築けています。
普段感情をあまり表さない彼ですが、距離を置いた事をキッカケに、彼の私に対する本心も知る事ができました。
彼氏も自分の気持ちに気付いたと言っていました。

営業さんと付き合い、違うな~と思ったら彼氏と戻るなんて都合の良いことはできません。
営業さんにも失礼です。

彼氏と戻る決断をし、自分の中で一度答えが見えたはずなのに
今回、愛情とはまた違う「彼への金銭面や将来の不安」から
「営業さんを選んだ方が良かったんじゃないか」と決意が揺らいでしまい...
ここへ相談させてもらった次第です。

こんな事で気持ちが揺らいでいる私は、
彼氏への愛情がないんでしょうか...?
条件にもとらわれてしまうのは薄情なのでしょうか。。

別の選択肢があるから甘えてしまう自分が情けないです。
自分の気持ちが定まりません。

現在、営業さんへ自分から連絡をとることをしてませんが、
たまに向こうから連絡はきたりしています。

でも、皆さんの意見を聞き、自分の本当の気持ちが見えてきた気がします。
これから長い人生…どちらと共に生きたいか、、
どちらを幸せにしてあげたいか、、

答えはやはり「彼氏」だと思いました。

営業さんの事をもっと知りたいと思う面もあるのですが
それを実行に移すには彼氏と別れなければなりません。
私にその踏ん切りをつける事はできないかな。。。
最終的には彼に気持ちが向くんだと再確認しました。

もやもやと途方に暮れていたので、ここへ悩みを打ち明けましたが、
色々な意見を聞けて本当に良かったです。

皆さんに、答えを出せるキッカケを助言してもらえた様に思います。
ありがとうございました。

最新
44レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧