注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫がDVだとやっと知りました

No.40 11/12/06 10:46
新婚さん0
あ+あ-

≫36

>36さん
とっても厳しいご意見ありがとうございます。
ちょっと行き過ぎなところも感じますが、こうやって意見をしてもらえた事は嬉しいです。

正直昨日相談員さんと電話で話しをして、スレッドでみなさんにご意見をいただくまで危機感がほとんどありませんでした。
離婚したい、したくないではなく結婚生活を続けたい、『改善したい』という気持ちだったのです。
相談員さんに『改善策はないから早く離婚を』と言われ、本当に驚きました。
スレを立ち上げたのもショックで考えがまとまらず、経験者の方々のご意見を聞きたかったのです。
もしかしたら経験者の皆さんのご意見から
『うちはこれで改善しましたよ』とか『こうしていくと暴力は減りました』などのアドバイスがいただけるのでは、と期待もしていました。
まだどうしても改善策がないなんて思えなかったんです。

私は自分がこれからどうすべきかを考えて行動したいのです。
突然人に『離婚しろ』といわれたからといって離婚を即日決められるものではありません。
親身になってご意見を下さった方に無責任な発言もしたくありません。
別に動くわけでもないし…って昨日一日の出来事です。
子供つくるなとみなさんが言ってる意味もよくわかっていますよ。

主人の事を好きな気持ちはもちろんあります。
まだ信じたい気持ちもどこかにあります。
現実逃避したら楽になれるのではないかと逃げたい気持ちもあります。

でもそうじゃいけない。
何かしなければいけないとみなさんに勇気をもらっているんです。

こんな他人にこんなに怒ってくれる貴方は、きっと優しい人なんでしょうね。
ありがとうございます。

40レス目(283レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧