注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

柔道の金メダリストの内柴元選手の女子部員へセクハラ事件の真相

No.36 11/12/16 13:14
恋涙 ( 30代 ♂ pC0o1b )
あ+あ-

≫33

何が真実なのか。それは推測のみになってしまい語るのは適当ではないでしょうが、とりあえず、彼が認めている泥酔状態だったので、部屋に連れていって行為に及んだというのが事実なのであれば、合意の上など成立しません。泥酔状態で合意など法的にはありえません。

2時間程度会話していたなんて話もあるのですが、そうだとしても泥酔状態から抜けたかどうかも不明ですし、合意というのはかなり無理がありますね。

事前に合意していたのであれば、彼は弁護士がついてますからあのような供述はさせなかったと思います。

セクハラと発表されたのはご両親?の意向からです。会見でも親の意向でセクハラとしか申し上げることはできないといってましたよね。

私はなんの非もないケースでも自分の娘がレイプされた女性と世間から見られることなど耐えられないという親御さんや、今回のようなケースで批判が集中するからできればレイプと発表しないでくれという親御さんを結構知っています。私たちには特定できなくてもだいたい近しい人間であれば特定は容易です。
主さんには理解不能かもしれませんが、レイプであってもセクハラと発表されたことは私はかなり理解できます。
前者に関しては今でもたまにそういう価値観の方いらっしゃいますが、つい数十年前までレイプされることは女性としての恥という価値観が常識でした。女としてふしだらな行動さえ取らなければレイプなどされるわけがない。女として真面目に生きていればレイプなどされるわけがない。こういう考えが主流でした。
そういった価値観で育った方にとっては、なんの非もないケースであれどレイプされた娘と言われることなど耐え難いことなんでしょう。

36レス目(123レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧