注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

不倫相手が妊娠

No.65 11/09/28 22:10
匿名65
あ+あ-

≫55

相手の旦那が主さんが離婚するまで別れないと言っているのは慰謝料対策だと思います。
W不倫の場合、主さんが不倫相手に慰謝料請求する権利があるように、向こうの旦那も主さんの旦那に慰謝料請求する権利があります。
なので双方離婚していない内の慰謝料請求は、W不倫だと相殺される可能性もあります。
しかも旦那さんは相手を妊娠させちゃった事実があるので、向こうの旦那の方が主さんより有利です。

更に養育費ですが、旦那さんと相手に子供が産まれるわけですよね?なのでもし二人が再婚するなら旦那さんのお給料から、子供を含めた生活費を引いた額から、主さんの子供達への養育費が計算されます。なので普通に貰える額よりも減額されます。

その不倫相手には養育費の為に働く義務は有りません。また旦那さんの親にもありません。あくまでも旦那さんのみのお給料が対象です。
そして慰謝料や養育費の為に借金させることも出来ません。

借金してでも~など言ってしまうと、逆に主さんが恐喝で訴えられる可能性があるので気を付けてください。

感情論ではうまくいかない世の中です。法テラスなどで詳しく相談されることをお勧めします。

65レス目(221レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧