注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

天涯孤独な人いますか

No.8 11/09/18 07:48
社会人0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫7

そうなんですね…
同じ痛みを持ち、一緒に暮らしたなら兄弟みたいになれて、施設出てからも行き来があるのかと思ってました。
私は自分の経験を生かし、いつかそんな施設で暮らす子供たちの力になれる仕事がしたいと思って、今も教育関係の仕事を頑張ってます。
本当は大学でも行き資格をとりたいのですが、生活をしていくのが精一杯で学費などたまらず、思うようにはできていません。高校、大学も奨学金で行ったので、まだその返済もあり、正直返済どころか生活自体大変で、ギリギリの生活。普通に親がいたら奨学金のような借金はないのにと、そう安くない金額についそう思うこともあります。まぁ仕方ないんですけどね…

世の中そんな人ばかりではないと思いますが、私の周りは親に頼り、親に守られてる人ばかりで、どうしても自分が惨めな気持ちになり、それを打ち消すために努力し結果を出そうとずっと頑張って…でも個人の努力より親のコネや力、財力の方が強く、所詮むなしいこともたくさんで…
不公平だと情けないけど思ってしまいます。
昨日も一番信頼してるはず、理解してるはずの彼と喧嘩した時に今までの私の生い立ち、寂しい気持ちを誰より話した相手なのに言い争いの中で私の境遇を「かわいそうに」と軽く言われ、人にかわいそうとか思われるのが一番嫌な私は相手が相手だけに傷ついてしまい…
理解など結局してもらえはしないんですよね…普通に育ち今も両親兄弟がいるような人には…
深呼吸…
本当にどこか行ってしまいたいです。深呼吸して。

8レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧