注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

復縁祈願の護符ってどうなのかな?

No.16 11/08/31 19:53
匿名さん16
あ+あ-

どうも元占い師です。気になるスレを見つけたので、御守りや護符について少し語らせてください。私も占い師時代に護符を販売しようとしていました。勉強してるうちに面白くなり、かなりの数の護符や御守りを買ってみたりもしました。どこの護符が本物でどこの護符が偽物か?なんて感じで。

神社や寺で販売している御守りの中身は護符ですよ。神社や寺が文言や図柄を印刷会社に発注し、出来上がったものを神主や住職が祈祷します。それをアルバイトが折りたたみ御守り袋に入れます。それが御守りです。御守りの中身は宗派によって様々で、本尊が印刷されていたり、念仏、法華経、祝詞、祈祷に使用する文言などなどです。

そもそも護符は各宗教に伝わる神聖なものです。世界中の宗教に護符、または同義的なものは存在するはずです。日本の宗教にも殆ど全ての宗教に護符は存在します。

日本の宗派ならば導師が護符を作ります。道教ならば道士が護符を作ります。陰陽道ならば陰陽師が護符を作ります。修験道ならば修験道師が護符を作ります。神道ならば神主や宮司が護符を作ります。

元占い師の私が言うのも変ですが、護符は占い師が作るものではないので、占い師の作る護符は私的にはNGですね。

護符で有名なのが、道教、陰陽道と続くでしょうね。やはり神仙信仰に基づく道教や陰陽道が護符を一番多く扱っていると思います。

護符を授かるならば、実際に神社や寺などに行き作ってもらうのが理想です。ただ、現実問題なかなか難しい。ネット通販は本物もありますが、偽物や金儲け主義も多数あるので気をつける必要があります。ネット通販で購入するなら、和紙などの天然紙を使用して墨書で手書き、受注してから作成、これが最低条件ですかね。

主さんがどこに住んでいるのかわからないので、ネット通販で購入できる護符の私的なお勧めを2サイト書いておきますね。ただ、効果を保証するものではないです。あくまでも私的な判断によるものなので、参考までにしてください。

道教の護符ならばパルフェタムールが良いと思います。陰陽道の護符ならば陽導院が良いと思います。

どちらも私が実際に数枚を購入していて本物だろうという判断です。サイトに書かれている文章や護符の名称など、私の持っている古い書物と一致しています。作成者も私の調べた限りでは問題なさそうです。どちらもサイトの運営が護符の作成者ではない点もお勧めできる点です。護符を作成をする立場の人が、サイトを立ち上げて、注文受付や質問対応などの事務処理をしているのは…信用できません。

宗教や護符のことで質問があれば、たまに覗きますので、答えられる範囲で答えさせてもらいます。

長々とレスしてしまいました。お邪魔しました。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧