注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

science,math and English

No.7 11/08/15 09:55
名無し0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫6

中学生さんは、英語はあまり好きではないみたいですね。自分の理数系に対する姿勢と似てるかな?💦

やはり、興味のある事は勉強しても面白いと思うけど、そうではないことは、なかなか難しいですね、お互いに😚

最近?ノーベル賞をもらった小柴昌俊が、素粒子か何かの研究をしていて、その人も英語が苦手、というのを聞いて意外な気がしました。😚

『理数系』と銘打っているものの、数学について述べるのはまだ、先の事になりそうです。💦

『電気の事がわかる事典』西東社、という本を基にして、レスしているのだけど、まだわずか3pレスしただけ。先は長いですね💧

専門的な事は全く解らないけど、勉強していくうちに物理的な側面も理解する必要がでてくると思います。😚

物理を勉強するなら、やはり数学の知識も必要だし、避けて通れないな…と思います。😱

算数からやり直さなければ💦

と、思いつつも受験するわけではないので、勉強を楽しめたらなあ、と思ってます。嫌々勉強しても楽しくないし、身につかないかな、なんて思います。😁

それから、これは気を悪くしないで欲しいのだけど、普通にレスしてくれて構わないですよ。😃

カタカナだと、大変ですよね。英語のスレに対する中学生さんの心遣いは大変嬉しいのですが💦

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧