注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

フィギュアスケートの採点

No.9 10/02/23 11:54
やじ馬0
あ+あ-

≫2

技を決めたように見えても、回転不足での減点が 浅田真央チャンのトリプルアクセルに良くありましたよね💧

回転不足なら、三回転半じゃなく 三回転で評価すれば良いのでは?
と 思ってましたが ルールだから仕方ないとはいえ、理不尽に感じます。

難しい技だからこそ アラ探しをあえてしてるような…
ジャンプを含めて色んな要素が 点数に繋がるワケだから 総合的に今回 ライサチェクが素晴らしかったのは納得してます。しかし『じゃあ、同じく完璧に見える滑りをしたジョニーウィア-はなぜ評価されなかったの?』
と 新たな疑問も湧きます。

エキシビジョンは 選手達の色んな個性が見れて楽しい。 でも、競技は 選手達が自分の限界に挑戦し 技を競う場所だと思うので、だからこそ 緊張感と感動があるんですよね。

競技までが、無難なショーのようになったなら 意味がないですね💧

難しい技に挑戦する人がいなくなれば、選手達の演技は平均化し、それこそ 評価するのが難しくなると思います。

レス ありがとうございました。

9レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧