美容クリニックの評判をネットで調査してみました

美容クリニックの評判

美容クリニックの評判は、芸能人が通っていることをカミングアウトすることが多くなっていますので、美容クリニックに対するイメージは、以前に比べるとポジティブな印象をもたれる方増えています。

同時にマスコミでも好意的に美容クリニックを取り上げたり、美容クリニックはテレビコマーシャルを積極的に流したりしています。テレビコマーシャルでは費用面の話よりも医師の人柄をポジティブに視聴者へ受け取ってもらえるように設計されています。

医療法や景品表示法で、費用面をアピールすることは禁止されて、規制の方向に向かっているという影響を差し置いても、美容クリニックは安全で安心で信頼のおける志の高い医師が多数在籍しているといった風のコマーシャルを流すのには意図があります。

医師は美容クリニックの宣伝できるアピールポイントであり、それでしか他社との差別化を図ることができなくなっています。

そのよう競合他社がひしめく美容クリニック業界は何よりも評判を気にします。少しでも評判の落ちるようなことはしたくないのです。少しでも悪評が立てば即経営に影響が出るからです。

美容クリニック業界の現状

美容クリニック業界は、2008年からは不況の影響により利用者が減り続けています。自由診療ですから治療を全額自己負担をしなければなりません。利益率は高いため、大学病院や総合病院にも美容外科が設置されるようになり、個人経営の美容クリニックは苦境に立たされています。

そのため、少しでも客足が途絶えるような真似をしたくはなく、評判に関しては必要以上に敏感になっています。

条件を探す方も必死です

美容クリニックと日本人

日本人はタトゥーをファッション感覚でいれる外国人とはことなり、自分の身体をきれいにするという目的であろうとも、身体の構造を外科的手術により変化させることに対してはマイナスのイメージをもっています。

タトゥーを施した方が公共の入浴場で、タトゥーを見せびらかすのを禁止、もしくはタトゥーが体に入っている場合、公共の入浴場を利用すること自体を禁止しています。

それくらい、日本人は自身の身体をきれいにするための施術であっても、よい印象をもっていませんので、美容クリニックで医療事故が起きて取り返しのつかない傷跡が残るといった評判がたちますと、他国の国民より過敏に反応してしまうのです。

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