ダイエットできるアレコレをランキング化してみました

ダイエットに効くアレコレ

世にあふれるダイエット商品。しっかりとした高価が実証されているものは、高かったり手間がかかったり苦しかったりしますよね。しかし、日常生活の中で手軽にできるダイエット方法があったら、試してみたいと思いませんか。今回は、日常生活で見つけたダイエットに効くアレコレをランキング化してみました。

第一位!お部屋で気軽に!ラジオ体操

ラジオ体操でダイエットができるってご存知ですか?

方法は簡単!ラジオ体操第一と第二を真剣に一日3セットするだけ。一時テレビでも注目され、本なども出版されていましたね。

ラジオ体操は身体をまんべんなく動かす為の効率のいい方法が詰め込まれています。計算すると、約6〜7分の運動で30キロカロリーを消費するのです。だいたい10分弱ウオーキングをしたのと同じような効果があるというから驚きですね。

そんなラジオ体操は覚えてしまえばとても簡単。いつでもどこでも出来る気軽なダイエットメニューとして、今ひそかにブーム再来の気配を漂わせています。

第二位!不要な雑誌を束ねて!踏み台運動

昇降運動をご存知ですか?別名踏み台運動とも呼ばれています。踏み台を上ったり降りたりすることによって、筋肉の運動を促進し、脂肪を燃焼する効果があります

特別なものは必要ありません。不要な雑誌を10〜15センチの高さに並べて、ガムテープや紐で束ねるだけで完成です。それを平らな床面に置き、準備は完了。

出来上がった踏み台に上ったり降りたりするのがこの運動です。1日20分を目安に毎日昇降運動をすると、代謝の上昇はもちろん、下半身の引き締めに効果的!

第三位!ゆったりお風呂

実はお風呂に入っているだけで、身体カロリーを消費するという事はご存知ですか?42度のお湯に20分入るだけで400キロカロリー消費するそうです。

また、39〜40度のお湯では20分で200キロカロリーの消費が見込めるといいますから驚きですよね。ゆったりお風呂につかるだけでダイエットになるというのですから、これほど手軽な方法はありません。

いきなり熱いお湯に入ってしまうと、立ちくらみなどを引き起こしてしまうので、掛け湯などをして、身体をゆっくり温度に馴らすようにしましょう。

オススメトピックス

掲示板ミクルでも、ダイエットに奮闘する女性達が色々と情報交換していましたよ!ダイエットの方法からプチアドバイスに弱音まで…。あなたにも、辛い気持ちを乗り越えたり助け合ったりしながら、一緒に頑張る仲間が見つかるかもしれません。

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