自分に自信がない時は(杏奈)

はじめまして☆

恋愛アドバイザーの杏奈(あんな)です。

今日から、みなさまのそばに寄り添いながら、今一番悩んでいることをお聞きして、みなさまにとって、良き解決方法をアドバイスしていけたらと思っています!!!

恋愛アドバイザーに相談すると思うと緊張しちゃうので。。。

身構えずに、気軽に「友達に濃い恋愛相談をしちゃった!」の延長みたいな気分でご相談くださいね。

お電話は、お気軽に!
これから、どうぞよろしくお願いします☆

今日のブログは…

これまで職業柄、男女問わずに、沢山のお悩みを沢山聞いています。

年齢も若い方から、年配の方まで。。。。

みなさんからの相談で多いものの一つが、『自分に自信がない』というものです。

「あの人より自分が可愛くないから」
「彼に告白できない」
「周りにライバルが沢山いるから、勝てる気がしない」など

『恋愛対象の方の周りの人』と比べる傾向にあります。

結論から言うと、気になるその周りの人たちも、案外自分に自信ないです!

みんな、「私は彼を好きだと言う人の中で、一番自信がある」と言うわけじゃないんですよ。

でも

「やっぱり自信ない…(涙)」

って思った方は、どうすればその人達より自信をつければよいか。

それはズバリ!

【毎日自分を褒めてあげる事です】

自分に自信がないと思っていたら、毎日すごーく小さい事でも、自分を褒める習慣をつけてくださいね☆

「私って、こんな事できたじゃん。」
「私、今日こんな事頑張った!」

そういう小さな『達成感』が、大きな『自信』に変わっていきます。

例えば

  • ダイエットの為に会社帰りに自宅に帰る一つ手前の駅で降りて歩いた。
  • いつもコンビニ弁当買うけど健康の為に、夜は自炊した。

夜寝る前に、一つで良いので、今日自分を褒める内容をメモに書いてみてください。

面倒なら毎日褒め続ける事が大事なので、携帯のメモでOK☆

そうすると「彼の周りの人より、私って凄いじゃん!」って自信持てるようになりますよ

まずは自分の心をポジティブに。

実践してみてくださいね☆

今日もあなたにとって、幸せな日となりますように。。。

恋愛アドバイザー
杏奈